Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

紫外線アレルギー

2017年05月20日 | 美容&健康
よく冗談で、ドラキュラ体質だから~っと書いてるけど、


まぁ、ちょっとは当たってるかも?



最近は肌トラブルもなく、いい感じだったのだけど。。



久しぶりに太陽がギラギラしてる日に外出したせいか。。。(日傘は必須です)



日が当たるバスの窓際に座ってたせいか。。。




帰宅後、肌がぁぁぁぁ




真っ赤でカユカユ。。。



アンテドラッグ ステロイドの薬を塗りました。






翌朝には赤みはマシになってたよ  



んで、その日は、ムズムズしてきたなって思ったら、


ひたすら、ミスト化粧水をシュッシュしまくり。


これね



LAROCHE-POSAY


これ、めちゃいいよ~


シュッシュしたおかげか、夜には赤みがほぼ消えてた!


なので、薬は塗りませんでした~


敏感肌には、このミストはお助けアイテムだわん





顔は紫外線に弱いし、体は寒暖差で蕁麻疹がでたりするし。。


おまけに喘息もでるし。。。


これからの時期は本当に辛いわぁ~~~



夕方以降に外出するか、地下や建物onlyにするしかないぃ~





日焼け止めクリームもね、今の私の肌にはランコムのは刺激があるから、



メルカリで売りましたわ。 (出品して10分で売れたぞ~



使って下さる方がいて助かるよ~~




以前使っていた、アクセーヌのを買うつもり~。





ポンちゃんの庭チッコの時はこんな感じで防御してます






大き目のマスクを買わなきゃ。。。



庭の手入れも夕方以降に



単身赴任のお友達から預かってるバラちゃんも咲いてきたよ。



今年は、庭の花がよく咲いてる気がするわ




本日の坊ちゃん






いつも情けないキャラにしてますが~



本当はイケメンなのですよ



渋いぜ 坊ちゃん!




ストーリーも後半になってきたなぁ。。



坊ちゃんに愛着が沸いてきてるので、ゆっくり進めよ~っと。



。。ってか。。へっぽこ過ぎて、タイム系のミッションが全然クリアできなぃ






赤ら顔のママン。。酔っ払いみたいでちね

 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« My little box 5月 | トップ | ソフトパフューム (SABE MA... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む