Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

映画 (アサシンクリード)を観たよ

2017年03月21日 | TV&本&映画
続いて2本目。


こちらは、甥っ子ちゃん、オカン(おまけ)と 週末に観に行きました。







アサシンクリード


映画「アサシン クリード」予告



【あらすじ】

アサシン(暗殺者)として活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた死刑囚の男が、
歴史の裏に隠された多くの謎に挑む姿を描いたミステリーアクション。

記憶を失った死刑囚カラム・リンチは、
遺伝子操作により祖先の記憶を追体験させられることとなる。

カラムの祖先はルネサンス期のスペインで
テンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団の伝説のアサシンで、
禁じられた秘宝のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。

現在と過去を行き来する中で、カラムは自身の遺伝子に秘められた、
人類の歴史を変えるある秘密を知る。





映画はね、ゲームを知ってる人には面白いと思う。


音楽もカッコいいし


出演してる俳優さん達も豪華だし。



私と甥っ子はゲームをしてるので、大体の話はわかるけど、


オカンにしてみれば、「エデンの果実」や「テンプル騎士団」は、


なにそれ?って感じだったと思うわ~



祖先の記憶を追体験って。。その体験で未来が変わるのってのは、


ちょっと無理があるけどね。




ゲーム未体験の人には、ちょっと??って感じの映画なので、


それでもいいわ~って人なら、観て楽しめると思う。




アサクリの新しくでたソフトを買うつもりのママンでち




ほほほっ。 新しいといっても、PS3のソフトがPS4版で発売!だけどねぇ~


でも、伝説のキャラなので楽しみだわぁ~




アサシンクリード エツィオ・コレクション



エツィオ かっこいぃ~~




ルネサンス期が好きな人にはオススメですよん。


ボルジア家、メディチ家、レオナルド・ダ・ヴィンチが登場するしね






映画の後、甥っ子たちは我が家にお泊り。



ポンちゃんモテモテ(笑)





チビっこが来たニャ! あたしは愛想無いんだニャ




オカンにベッタリ






甥っ子からホワイトデーのお返しをもらったよ




こういうのを気にかける年頃になって、嬉しいなぁ~



ママと一緒に手作りクッキーを作ってくれたんだって。



お手伝いが好きな甥っ子ちゃんなので~~



一緒にフロランタンを作ったよ~



お土産として持って帰らせました





春休みにまたお泊りに来る予定らしいので、



ポンちゃんは大喜びだわ~



お兄ちゃんを恋い焦がれて待ってまち

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 (世界の片隅に)を観たよ | トップ | 輸入食材いろいろ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む