Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

羊毛フェルト壁掛け ワークショップ

2015年07月28日 | グルメ&お買い物&雑貨
6月、阪急のイベントで羊毛壁掛け時計を作りました。 (詳しくは こちら


その時、先生に『壁掛けを作るイベントがあれば知らせて下さい』とお願いしてたら、


7月にすると連絡がきたので、行ってきました~


(先生のBlogは こちら



今回のワークショップも阪急です。


CちゃんとKちゃんは予定があるとの事で、暇人の私だけ参加したよ


WSは、午前、午後、夕方の3回。


私は午前の部に参加。 他に2人の方が参加されてました。



作品見本~



私は、わんこを作るよ~~   他の生徒さんは羊ちゃんを作成。



土台です



壁掛け作成は時間がかかるので、土台は先生が作ってきてくれてました。



まずは、土台に毛色をチクチク。。。


色を変えて耳を作るよ~




鼻の位置を決めて~




うぬぅ。。。 立体って、難しぃぃぃ~~~~


どんどん欠けていく、集中力



他の生徒さん達も頑張ってるよ~




3時間後。。。なんとか出来たっ!!!







ポンちゃんをイメージして作ったけど。。どうかなぁ。。?


ちょっと目が離れてるし、顔が間延びしてる感じがするけど、


まぁ、愛情だけはたっぷり入ってるからヨシとしよう!!



それぞれの作品 (羊ちゃんは、まだ制作途中です)




WS終了後、何か食べようと阪急内をウロウロしたけど、


週末&夏休みという事もあってか?


どこも人がいっぱい  某国の観光客もいっぱい!



うわぁ~~~~ん。 食いっぱぐれたよぉぉぉ~~



実家に用事もあったので、ランチ抜きに。。


手土産は、アンリのマンゴーミルクレープを買っていったよ



これが、私のお昼ご飯になりました ちぇっ。 



ポンちゃんとご対面~



う~~ん。。やっぱり、目が離れすぎてるなぁ。


ポンちゃんに、カブられそうなので、早々に飾る事にしました(笑)


玄関に飾ったよ




次回は。。(あるんか?) もうちょっと上手に作ってあげたいなぁ



ママンの不器用さの結果がこれなんでち。。






最新の画像もっと見る