Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

ゆび編みのワークショップ (丸いおざぶ)

2017年03月07日 | 習い事
京都に本店がある手芸屋さん AVRIL


可愛い糸がたくさ~ん



大阪には梅田の阪神にあります。


ゆび編みで作るおざぶのワークショップがあったので、参加してきたよ。



ママンは好奇心が旺盛だニャ~ by クー  熱しやすくて冷めやすいでちけどね by ポン





ポンちゃ~ん 乗っかられても怒らないなんて、優しい子だわ~


先代のミルはめちゃくちゃ怒ったのに(笑)




レッスンは定員4人。


スタッフがつきっきりで教えてくれました


まずは、好きな毛糸選びから




中心の糸、外枠の糸、飾りの糸2種を選んだよ。



さぁ~~ アミアミするよ~~



不器用な私。。。編み初めがめっちゃ難しい



モタモタしながら、なんとか最初のができた!






ここから、ぐるぐる編んでいくよ~~


編み図を見つつ。。目を数えつつ。。。



あぅあぅ。。。。。 うむむ。。。







不安がりなので、これであってますか?っと何回も確認してもらいつつ。。



あみあみ。。。



中心のができた!




あとは、糸を変えて、外枠をあみあみしていきま~す。



ふぅ。。ここまできたら楽だわぁ~~



他の生徒さん 上手にできてるわ~






ジャーン! 完成で~す




1時間ちょっとで出来たよ。


慣れた人ならら30分ぐらいで出来るんじゃないかな~



大きさはこんな感じ




丸椅子に置くと可愛いと思う~



余った毛糸はお持ち帰り



色違いでいくつか作りたいなぁ。


安い毛糸を買って、復習しよっと。 (記憶力があるうちにせねばっ!



ミルの遺骨のおざぶにしたよ




本日のハラヘリ




阪神のレストラン街に寄ってみたけど、しょぼかったので、


移動して穴場のお店へ。


パン食べ放題なので、満腹になるでぇ~~






帰りに、ムレスナティーで限定のティーバッグを買ったよ~



乙女チックなパッケージだなぁ






おざぶのキットが2800円もしたので、買わなかったシビアなママンなのでち










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クーにゃんのコト  | トップ | KALDI ニャンコbag »
最近の画像もっと見る

習い事」カテゴリの最新記事