スポーツ!スポーツ!

スポーツ系のネタを扱っていきたいと思います。

サッカー国際親善試合・談話

2017-11-15 00:19:11 | 日記


どうも~

本日のトピックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー国際親善試合・談話
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベルギー戦の後半、指示を出すハリルホジッチ監督(左)。右は酒井高=14日、ベルギー・ブルージュ
 ◇可能性感じた 日本・ハリルホジッチ監督 今後につながる試合。このチームにすごく可能性を感じた。どんなチームからもボールが奪えることを証明した。今度は奪った後の冷静さが課題。(時事)(2017/11/15-08:14) 




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
大谷、二刀流「伸ばしたい」…大リーグ挑戦表明
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 プロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手(23)が11日、東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見を開き、ポスティングシステムを利用して、このシーズンオフに米大リーグ移籍を目指すことを明らかにした。
 「いろんな人に支えられてこの5年間、一日一日大切にしながら前に進めた」と日本球界やファンに感謝の思いを述べた上で、「世界一の選手になりたい」と決意を語った。
 大谷選手は2013年に岩手・花巻東高からドラフト1位で日本ハムに入団。投手と野手の両方でプレーする「二刀流」の選手として、14年には史上初の2桁勝利、2桁本塁打を達成するなど活躍した。「個人的には継続してきたものをさらに伸ばしたい。どこか一つ諦めることは今の時点では考えていない」と、海を渡っても二刀流への挑戦を模索する考えを示した。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
横綱日馬富士、酒席で暴行=鳥取県警が…
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
横綱日馬富士
 大相撲の横綱日馬富士(33)=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身、伊勢ケ浜部屋=が、幕内貴ノ岩(27)=アディヤ・バーサンドルジ、モンゴル、貴乃花=に酒席で暴行を加えていたことが14日、明らかになった。被害届が出された鳥取県警は事実関係を確認するため捜査を始めた。

 貴ノ岩は九州場所初日から休場し、9日に「右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いなどで全治2週間程度」と診断されていた。 日馬富士は暴行の事実を認めて謝罪の意を表した上で、左腕のけがを理由に九州場所3日目から休場した。関係者によると、10月下旬の鳥取市での秋巡業中、白鵬らモンゴル出身力士が集まった酒席で口論となり、ビール瓶で殴るなどしたという。 日本相撲協会は14日、それぞれの師匠に事情を聴き、事実確認を行った。今後は協会の危機管理委員会で調査を進め、処分などは理事会で決める見通し。
日馬富士の暴行について、報道陣の質問に答える日本相撲協会の八角理事長=14日午後、福岡市博多区の福岡国際センター
 相撲協会によると、貴ノ岩側は鳥取県警に被害届を出しており、師匠の貴乃花親方(元横綱)は取り下げない意向を示している。 日馬富士は「このような貴ノ岩のけがについて、貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会の皆さま、相撲協会、部屋の親方に大変ご迷惑を掛けたことを深くおわび申し上げます」と述べた。 相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)は「今までに研修会などをやって、脇を締めてきたつもりだが残念。(力士らに)響いていなかったのかと思う。相撲ファンには、場所中で申し訳ない気持ちでいっぱい。ずっと指導して頑張らないといけない」と語った。 (2017/11/14-22:48) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個人1位はキサイサ、日本人... | トップ | 稲葉J初陣V、猛打7点韓国... »

日記」カテゴリの最新記事