スポーツ!スポーツ!

スポーツ系のネタを扱っていきたいと思います。

平昌五輪「すごい! すごすぎる!!」浅田真央さん、羽生結弦、宇野昌磨を祝福

2018-02-18 00:19:19 | 日記


こんばんわ~!

本日のトピックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
平昌五輪「すごい! すごすぎる!!」浅田真央さん、羽生結弦、宇野昌磨を祝福
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2010年のバンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダリストの浅田真央さんが17日、自身のインスタグラムを更新し、平昌五輪フィギュアスケート男子フリーで金メダルを獲得した羽生結弦(ANA)、銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)の2人を祝福した。
 インスタグラムでは羽生と宇野との“3ショット”写真を掲載。「ゆづ君!しょうま!おめでとう!!すごい!すごい!すごすぎる!!最高でした!!」と祝福のコメントを寄せた。
 さらに、ショートプログラム(SP)では17位と出遅れながら、この日のフリーで羽生を上回る215.08点の最高得点をマークして5位に入賞したネーサン・チェン(米国)にも言及した。
 自身も2014年ソチ五輪でSP16位と出遅れながら、フリーで盛り返して6位入賞を果たした経験があるだけに、「ネイサン!最高の演技ができて良かった!! たくさんの感動をありがとう!!!」(原文ママ)と健闘をたたえていた。(五輪速報班)




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
駒大・神大、シード権逃す…順大も14秒届かず
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 箱根駅伝の総合順位と記録は以下の通り。
 1位・青山学院大 ◎ 10時間57分39秒
 2位・東洋大 ◎ 11時間02分32秒
 3位・早稲田大 11時間09分09秒
 4位・日体大 11時間09分28秒
 5位・東海大 11時間10分09秒
 6位・法政大 11時間10分20秒
 7位・城西大 11時間12分12秒
 8位・拓殖大 11時間12分32秒
 9位・帝京大 11時間13分26秒
 10位・中央学院大 11時間14分25秒
 11位・順天堂大 11時間14分39秒
 12位・駒沢大 11時間15分13秒
 13位・神奈川大 11時間17分08秒
 14位・国学院大 11時間18分06秒
 15位・中央大 11時間19分26秒
 16位・大東文化大 11時間22分58秒
 17位・東京国際大 11時間22分59秒
 18位・山梨学院大 11時間23分24秒
 19位・国士舘大 11時間26分42秒
 20位・上武大 11時間32分42秒
 ※関東学生連合 11時間40分02秒(参考記録)
 ◎は総合新記録




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
平昌五輪 中国の羽生結弦ファンが懇願「北京五輪まで引退しないで!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で17日、羽生結弦(23)=ANA=が66年ぶりの五輪連覇を達成したことを受け、中国の「羽生迷(羽生ファン)」の間から、4年後に中国で開催される2022年北京冬季五輪までの、現役続行を懇願する声があがっている。
 中国のポータルサイト「騰訊(テンセント)体育」は17日、羽生の五輪連覇が決まると間もなく、「まさに嵐、羽生が世界を征服した」と題する記事を掲載し、「五輪は実際は国と国との勝負だが、本当の巨星は国籍を忘れさせる。たとえば羽生結弦のように」と称賛した。
 政治の世界では「氷」が溶けない日中関係だが、羽生ファンには国境はないようだ。日本に厳しい報道が目立つ中国国営の中国中央テレビ(CCTV)の女性解説者、陳●(=さんずいに瑩)氏に至っては、羽生の快挙に自作の漢詩を贈った。
 「容顔如玉、身姿如松、翩若●(=りっしんべんに京)鴻、宛若遊竜」
 その顔は玉石のごとく、その姿は松のごとく、飛ぶ姿はオオハクチョウのようで、まるで竜が遊んでいるよう-といった意味か。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[その他の記事]
マネーマネー:related:https://genk
現金化とは何ぞや:その後即座に決済代金を下回る金額で商品を



おやっそ。