らいよんのおしりを割った

リサラーソンの陶器のライオン。大事なライオン。不格好だけどなんとかつなげた。直した。

開きなおろかね

2017-05-26 02:37:32 | Weblog
落ち込んだり頭にきたり
とんずらしようと思ったり

ご飯食べられなくなったり
家事も出来なくて寝続けたり

しこたま不調期だけど

今ここで辞めたら逃げだから辞めない事にした
日々のイチャモンに負けてたまるか

先には進んでるもん
進捗率は悪いけど

内定さえ取れればあとは辞められる
何とでも出来る

だから私のイライラとかのフィルターどけて
別目線でやってみよ

全て正しいひとがいる訳じゃないけど
全部が悪な訳でもない

今は思って様子をみよかね

それでもダメなら若年性更年期だから仕方ねぇや

この記事をはてなブックマークに追加

合格点以上目指しすぎ

2017-05-14 17:30:20 | Weblog
ずっとずっと

自分に足りないもの
持っていないもの
出来ないこと
やれていないこと

ばかりを追っていたから

欲しいものも
出来ていないといけないことも
やらないといけないことも
無くなることがなかった

それらが揃わないと
愛されないし認めてもらえないって
無意識に思って生きてきてた

そんなやり方は自分が疲れてしまうだけだって
10数年前に指摘されたけど
なおらないままだった

だいぶましにはなったけど
折に触れてはその念に苛まれる

いま自分がこんなだから
これが出来ていないから
これが足りないからいけない
って必要以上の念に

そんな事にとらわれずにいたい
そんな事にとらわれてるから
気持ちに余裕がないんだよ

この記事をはてなブックマークに追加

責念

2017-05-13 10:35:57 | Weblog
卑下する言葉
親のことまで

うまくいかない

また自分のせいか

ひとを見る目がないから

どこまで我慢
どこまで耐えたらいいんだろ

お願い
不幸せでいてください

これくらい今は許して欲しいよ

この記事をはてなブックマークに追加

2017-05-11 01:31:12

2017-05-11 01:31:12 | Weblog

たくさん散らばっている
ちいさな喜びや感謝の気持ちを
一気に押し潰して真っ暗にしてしまうほど
私の絶望は未だに重くて巨大
呆気にとられるしかないくらい

絶望だけで生きてるはずなんかないのに


この記事をはてなブックマークに追加

大豆攻め

2017-05-10 15:35:10 | Weblog
なんか頭痛いなー
って
風邪引いてたの忘れてた

大事な連絡も2件返事が来ないし
天神でガッツリやりたい用事も動ける状態でない
風邪のための連休かよー

ゴールデンウィークの休み無理したらこれだもんね

心も悲しんだり苦しんだり堪えたり諦めたり
忙しない

慌てないー

この記事をはてなブックマークに追加

めんどうくさいんですけど

2017-05-07 21:15:52 | Weblog
あのひとこのひとの
思惑がズレていて
軽い板挟み

調整するほうの身にもなってくれよ

めんどくせーな

この記事をはてなブックマークに追加

2017-05-04 21:00:10

2017-05-04 21:00:10 | Weblog
ひとに会って助けられたり
ひとに会って関わりたくなかったり

昨日は大変精神力を使うことが起きて
怒ったり呆れたり悲しんだり
辛い日だった

それでも普通の顔をして生きているひとが
とても気持ち悪いと思う

ひとりで全ては抱えきれないし
でも何もかもさらけ出すことも出来ない

まだまだ自業自得なんだと思うしか
ほかに着地点が見当たらない

この記事をはてなブックマークに追加

2017-04-27 19:30:53

2017-04-27 19:30:53 | Weblog
これから勇気のいることが
たくさん
起きる

予想では

ひとつひとつ受けとめて
いきましょ

この記事をはてなブックマークに追加

ほっするひと

2017-04-25 16:34:12 | Weblog
しあわせになりたいとか
誰かと一緒にいたいとか
よくわからんくなった

1番欲しいものも
手を伸ばせる自分じゃない

本当は欲しいものなんてなり振り構わず手に入れようとする性格だけど

欲しいと思っていいのかすらわからなくなった

崩れ落ちずに生きていけることが
いまは大切

欲しがらなければ求めなければ
不満も不安もうまれない

諦めるわけじゃないから
いつかまた欲することの出来る人になる日がきたらいいな

この記事をはてなブックマークに追加

enough

2017-04-23 04:02:49 | Weblog
お金も
ブランド品も
キャリアも
家庭も
もう何も要らないから
もう何も失いたくないな

いま意とせずして
周りに存在してくれるたくさんのことだけで
それで充分

何も要りません
生きていけるよ

この記事をはてなブックマークに追加