らいよんのおしりを割った

リサラーソンの陶器のライオン。大事なライオン。不格好だけどなんとかつなげた。直した。

合格点以上目指しすぎ

2017-05-14 17:30:20 | Weblog
ずっとずっと

自分に足りないもの
持っていないもの
出来ないこと
やれていないこと

ばかりを追っていたから

欲しいものも
出来ていないといけないことも
やらないといけないことも
無くなることがなかった

それらが揃わないと
愛されないし認めてもらえないって
無意識に思って生きてきてた

そんなやり方は自分が疲れてしまうだけだって
10数年前に指摘されたけど
なおらないままだった

だいぶましにはなったけど
折に触れてはその念に苛まれる

いま自分がこんなだから
これが出来ていないから
これが足りないからいけない
って必要以上の念に

そんな事にとらわれずにいたい
そんな事にとらわれてるから
気持ちに余裕がないんだよ
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 責念 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む