トントンニッキ

ミニピン『トンファ』とつれづれニッキ。

1歳2ヶ月となりました。

2010-10-08 21:46:25 | Weblog
りーちゃんが「ハッチが大変だよ!」とおしえてくれたので、あわてて見に行くと、
こんな風に大変でした。



1歳2ヶ月メモ。
☆『いないいない』というと隠れる。
 『バー』で「あーーー」といいながら出てくるのが気に入っている。
 浴槽・布団・カーテンどこでもする。

☆後ろにいるとき『はっちいないなー?どこかな~?』というと背中に隠れる。
 振り返って『みつけたー』というと喜ぶ。

☆手招きしながら「おいでおいで~(にちかい感じ)」と言うと母が来ることを楽しんでいる。

☆熊(イヌ)さん歩きで相当早い!りーちゃんも早かったけど、さらにスピードがある!
 体操教室の待合室で驚かれたり、笑われたり・・しています。

☆本が好き。
 めくったり、ゆびさしたりする。「あ」といいながらもってくる。
 「読んで」ということ。
 お姉ちゃんに読んでいると、ママのひざに乗ってくる。りーちゃんが「もーーー」
 といっている。でもたいした喧嘩にはならない。 
 今日もしかしてイヌがわかってるんじゃ?と思い『ワンワンどれ?』と聞いたら、キリンを指した。
 気のせいだった。 

☆昼寝が一日1回になった。
 午前中か、昼ごはん後に長いお昼ね。
 8時から8時半にはねる。夜泣きの頻度は高いので、オムツと肌の乾燥に気をつけている。
 翌朝は7時前におきる。

☆ミルクは9月で終了。牛乳大好き。心配だった卵もアレルギーはでなかった。
 最近よく食べているもの→大根・にんじん・サトイモ・ひじき・昆布・おにぎり。
             りーちゃんより食べている気がする・・。
             納豆・豆腐・そぼろ・シラス・シャケ

  
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっちさん (Asako)
2010-10-15 10:42:07
はっちくんはよく食べるんだねー。
心配していたアレルギーでなくてよかったね。
次会えるの楽しみよ。
返信する
Asakoちゃん (ゆうこ)
2010-10-17 22:20:44
りーちゃんよりたべるのよ。
バナナは基本2本だよ

次は公園いこうねー
返信する