徒然日記

思ったことをツラツラと。。。
http://blog.livedoor.jp/ta_ko_chu_1/

今の時代、アプリを上手に使いたい@こども学習

2017-02-22 11:22:40 | reviblo
昔と違って今は本当に色々なものがあって
子育てにもそれを上手に取り入れていけたらと
まだ子供のいない私でも思います。
特にIT機器に関しては
子守をスマホにお任せしてみたり
PCで動画ばっかり見せてしまったりと
賛否両論あるようですけど
幼児学習に上手にスマホアプリを取り入れるのは
アリだと思っています。
それが幼児教育のパイオニア「こぐま会」監修の元
作られた「ひとりでがんばりマスター!
というアプリなのです。

こぐま会は一般的には小学校受験の名門塾として
知られていますけど、このアプリの目的はそこには
ないというのがひとつのポイントで
こぐまなびプロジェクトという
考える力を育てる幼児教育の提案プロジェクトの一環として
作られたアプリなのです。
正直、幼児学習にアプリを使うというのは
ゲーム感覚になってしまうのではといった
懸念もあったのですが、1500以上の多種多様な問題を
楽しむことでどんどんレベルアップしていく過程は
問題集が機械化されたものというか
道具が違っているだけで学習の本質からは
何もずれてないのではと思いました。



1~8巻まであって、有料となるのですが
0巻なら無料で試すことができるそうです。
先ずどんなものか気になる方は是非DLしてもらいたいです。

レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安心安全の食への取り組みは... | トップ | 健全でおいしいサバをイオンで! »
最近の画像もっと見る

reviblo」カテゴリの最新記事