かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

第8回呉とびしまマラソン走行記(その4)

2017-04-05 18:25:58 | マラソン走行記
(その1)
(その2)
(その3)


で、翌朝。

ホテルの一階に降りたら朝食会場はランナーだらけw

私は朝食無しにしてたので、そのままチェックアウトし、呉駅に向い

電車に乗って広駅へ。

ツアーバスが止まる停留所向かうとランナーと思しき女性が一人いたので

「とびしまマラソンですか?」と聞くとそうだと言うので場所はここで良さそう。

しばらくして続々とランナーが集まってきました。

目の前の道を参加者と思われる車が続々と通り過ぎて行きます。

ツアーバスもドンドン来ますが止まらず通り過ぎるばかり。

定刻をだいぶ過ぎたけどなかなか来ない。

やっぱり、呉駅発に変えとけばよかったかな。


やっとのことでバスが来て、出発!

マラソン渋滞ですが、そこそこ流れるので問題はなさそう。

安芸灘諸島へと渡る安芸灘大橋を渡ります。

この橋は有料。

というかここを通らないと車ではいけないので島への入場料みたいなもんですね。

昔の天草五橋みたいな感じです。

窓側の席で無かったので写真は撮れませんでした。

島に渡ってからは渋滞も無くスイスイとバスは進み、

ほどなく大会会場の「県民の浜」に到着しました。



会場へ向かう道はバスを降りたランナーで一杯です。

と言っても田舎の大会ですからシティマラソンとかに比べると少ないですが。

ココは映画「海猿」のロケ地にもなったそうで、看板がありましたw



勝手がわからないので取り敢えず会場内をウロウロ









フィニッシュ後、「潮汁」というのが頂けるみたいです♪



出店は少な目。





参加賞を頂きます。



で、本日の頂きモノ~。



ペットボトルホルダーは初めて。

更にウロウロ









コース図。見ても想像つかんけどw






会場を一回りして、どこに場所取りしようか悩む。

今回は車じゃないので荷物をどこかに置かなければ、です。

更衣室は混雑してるだろうし、貴重品は持って走るのでどこでも良いか~と

会場のステージが見えるテラスの下に陣取りました。


すると開会式前のオープニングセレモニーみたいなのが始まりました。

で、あの音楽が流れ、「呉氏」が登場!

大会HPで「呉氏」が来ることは知ってましたが、てっきり開会式に出ると思ってたので不意を突かれたw

慌てて、ステージに向いました。

生の「呉氏」はオーラが出てて何ともカッコ良かった♪



もう、「くまモン」の追っかけと変わらない気分www



いや~感激っす。



写真撮りまくりw



あ~俺も一緒に写真に写りたいw



後姿も忘れずにw



横もww



ストレッチ体操が始まりました。



カメラのバッテリー交換の為、一旦戻ってビデオ撮影。

第8回呉とびしまマラソンオープニング


いや~良かった、大満足です。もう走らんでも良いかもwww


ま、そんな訳にもいかないので、戻って「グレー氏」に変身しなければ。

スタートまで時間が無いので、開会式はスルーして準備してると

呉市在住のラン友さんが応援に来てくれました♪



ありがとうございます♪

一緒にスタート地点へと向かいました。



制限時間が5時間半で最初と最後に結構な坂があるので仮装は少なめです。

そんななか、アチコチで見かけるAKBさんが。



ポーズをとってくれましたw

参加者は少ないのでスタートのタイムロスはほとんどありません。



そしてスタートしました!








(つづく)

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんでかなぁ~。 | トップ | 今月の目標達成♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。