かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

第29回出水ツルマラソン大会走行記③ 【謎の女性現る】 (最終回)

2016-10-29 18:56:27 | マラソン走行記
第29回出水ツルマラソン大会走行記① 【謎のゼッケン番号の巻】
第29回出水ツルマラソン大会走行記② 【前半は好調の巻】


しかし、この砂利道は脚にきます。



やっと舗装道に出ました♪



しかし、この先にはまた登りがあるのです。それほど急ではないのですが地味に脚にきますw

何とか歩かずに坂を走り切り、折り返し点がある港まで来ました。

港へ向かう橋を渡ったところで折り返してきたサブ4ペースセッターさん達とすれ違いました。

この時点で、サブ4は諦め、サブ4.5死守に切り替えました。

そして私も折り返し♪



30km地点通過!

もうこの辺りでは写真を撮る気力もなく、あまりありません。



橋が見えてきました。

ここもキツイですが、この先の何もない畑の中を走るのも精神的にキツイ。



そんな訳で写真はまったく撮らず。

記憶もあまりないw

何処かの私設エイドで頂いたコーラが美味しかったのだけ覚えてますwww



なんだかんだで、あと4km地点

ここから先が長く感じます。



あと3km!計算では今のペースでサブ4.5は大丈夫。



40km地点通過。この先を左折します。



あと2km。

最後のエイドで補給します。



そしてついにあと1km♪もう歩いても大丈夫です。



最後の信号に捕まってしまいましたw

ま、時間的には問題ないです。



信号が変わり、交差点を渡ると左手に会場が見えてきました!

下り坂なので最後くらいは思いっきり走ろうと、スピードアップ!



と、走り出したところで前の方から歩道を歩いて来ていた女性にすれ違い様に

「あ!いちごマンさん?」と声を掛けられました。

「え!?」と思い、とっさに「どうも」とかなんとか返事をしましたが、誰だったんだろう?

瞬間なので顔が良く見えなかったけど、知り合いの方では無かったと思います。

今日は被ってないのに何でわかったんだろう?謎ですw

勢いがついていたのでスピードを落とすこと出来ず、そのまま坂を下って行きましたが

流石に出し過ぎたのか脚が攣りそうになりました。

坂も終わりに差し掛かったところだったので自然とスピードダウンしたので攣るのは免れました。

そして陸上競技場に入るゲートに。






競技場の中に入ります。



トラックはやっぱり悲惨な状況のようです。






周りに誰もいないので、トラックのど真ん中をウイニングラン(のつもりw)ではしります。



そして、無事にサブ4.5でゴールしました。



汗拭きのタオル、給水のアクエリアスのペット入り、完走証をもらいます。






先にゴールしたラン友さん達が待っていてくれました。

その後、うどんとおにぎりを食べ



抽選会へ

ミズノ賞をゲットしました!シューズケースです♪



まあ、天気は悪かったけど、走りやすい大会でした♪

大会スタッフ、ボランティア、応援の皆さん、雨の中ありがとうございました!


(おわり)




【おまけ】 無くした方のためにw


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第29回出水ツルマラソン大会... | トップ | 第11回長島トライジョギング... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しいブログありがとうございます。 (きらりパパ)
2016-10-29 22:33:22
 いつもかなりわかりやすく楽しい走行記ありがとうございます。ツルマラソン毎回参加したいのですが、地元の綾マラソン走ってます。

 かるろすさんのブログに影響され、毎年青太と菜の花の2回のフルが、今年は3月までで7回の予定です。いろんな意味で、かるろすさんはランニングの師匠です。

 これからもお互いエンジョイランで頑張りましょう。
お疲れさまでした🍀 (のほほんママ)
2016-10-29 22:36:39
初めまして! ではなく、過去2度お逢いしております…
でも ほんの一瞬だったので、初めまして🎵のようなものですね。
あはは(^O^) 実は私が謎の女でございました。

☔の中のラン、本当に お疲れさまでした。
前回は鹿児島マラソンの時に、沿道から お声かけさせていただきました。

以前より 🍓マンさんのブログは主人の影響で時々 楽しくのぞかせてもらっていましたので、つい お顔を見つけたら。。。
でも… まさか私の事がブログネタになっていたとは驚き❗でした。

主人もマラソンしてまして、🍓マンさんと 同じ大会に何度かご一緒しているようです。
これからも 皆さんに たくさんの笑顔と勇気を与える素晴らしい走りを見せてくださいね(^^)v
この度はありがとうございました✨
きらりパパさんへ (かるろす)
2016-10-30 06:58:09
私も綾マラソン気になるのですが、やっぱりツルマラソンに行ってしまいますw

フル7回ですか!

悪い影響を与えてしまったかな?www

ケガに気を付けて楽しんでくださいね
のほほんママさんへ (かるろす)
2016-10-30 07:02:24
あなたでしたか~♪www

これまでも応援して頂いてたんですね!ありがとうございます

ご主人も走られてるんですね~応援で一緒に来られてるのかな?

また、どこかでお会いしたらヨロシクです!
東京マラソンが当たりましたが・・・ (icchan)
2016-11-01 21:02:02
かるろすさん、こんにちは。
ツルマラソンの終盤で東京マラソンに当選したので、熊本城マラソンは当選したけど入金しなかったことなど話しかけたものです。
その後、ツルマラソンの事務局から、「東京マラソンに当たりました、行かれますか?」と電話があり、びっくりでした。こういう事ってあるんですね。もちろん次の方にしてくださいと辞退しました。次は福岡マラソンですか?

icchanさんへ (かるろす)
2016-11-01 21:10:28
ツルマラソンお疲れ様でした~♪

なんと!そんなことが

物凄い強運ですね~怖いくらいw

その運、少し分けて欲しいですwww

次は11/3に地元、熊本市で開催の金峰三山山岳マラソンです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。