かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

天草マラソンのパンフが届きました♪

2017-06-28 22:09:35 | マラソン日記
例年、11月開催でしたが近年の高温化傾向により、来年の1月28日開催となりました。



時期的にビミョーな方が多いんじゃないでしょうか?

2月半ばには熊本城マラソンもありますしね。

フルへの参加者が減るような気がします。

私も1月は「いぶすき菜の花」をフルにしているので、天草はハーフにしようと思ってます。

帰りの渋滞を考えても早めに終わった方が良いしねw

フィニッシュ地点がまた元に戻るようですね。

去年、だいぶ苦情がいったんだろうなぁ~www

シャトルバスも小型バスでかなり待たされましたしね。

エントリー開始は7/1だそうです。

さて、どんな大会になるんでしょうか?
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良い子は真似してはいけませんw | トップ | 油断大敵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのちゃん)
2017-06-29 01:36:32
こんばんわ。
うちにも天草と出水ツルの案内が同時に来ていました。
昨年も定員割れしていて気になっていたのに時期変更で更に減りそうな予感ですね。ハーフも冬のフルに向けての調整で走る方が多かった気がしますが、一月末だと既にフルの大会が多く始まっちゃってますしね。
天草からマラソンが消えていかなければいいな、と思ってしまいました。
みのちゃんさんへ (かるろす)
2017-06-29 06:18:59
そういえば、そうでしたね。エントリー期間も去年は延長されてたようですし。

大会が多い時期なので激戦区に入って行く感じですから、参加者が集まりにくいかもですね。

特にフルは厳しいでしょうね、ハーフは最後の調整的に使う人も多いと思いますが…。

天草ロードレース、牛深海中公園マラソンも無くなり、少しさびしくなりましたしね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。