かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

筑後川マラソン、目標達成♪

2016-10-10 08:00:16 | マラソン日記
昨日は筑後川マラソンでした。

熊本地震以降あまり練習してないし、先日の山都町でのトレランではボロボロだったので

今の実力を知るため、今回はガチで走ることにしてました。

一応の目標としてはサブ4.5を設定。

悪くても東京マラソン抽選に間に合うサブ5www


で、何とか目標は達成できました♪




ほぼ最後尾からのスタートだったので1300人ほど抜いた感じですw

コースは雨の影響で何か所も水たまりが出来ていて、大変な状況でした。



フラットなトレランコースみたいな?www


そんな訳で何度も減速せざるを得ず、といった感じでした。


しかし、目標達成を目指し前半はかっ飛ばして走り、ほぼサブ4ペース。

ひょっとしたらサブ4行けるかも?と思いましたが、20km過ぎたあたりからペースが徐々に落ちてきました。

ま、いつも通りの展開ですねw

で、当初のサブ4.5に気持ちを切り替えましたが、そこから益々ペースが落ちて行く。

気持ちが落ちたことで、身体もそれに反応してしまったようです。

やはり、気持ちだけは高くしておかないといけないようですね。

今回の収穫ですw

なので再来週の出水ツルマラソンも目標は高くサブ4で行きます!www

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は筑後川マラソン♪ | トップ | やっぱり基本が大事! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (MIO)
2016-10-10 14:45:58
コメント久しぶりになります。
これまでの流れで
このコースで
このコンディションで
………素晴らしい!………。
流石ですね!
筑後の水溜まり 見たかった!
写メの位置関係でいくと……
水溜まりのど真ん中を
進まれたのですか?
であれば………。(^_^)
MIOさんへ (かるろす)
2016-10-10 15:28:59
こんにちは~♪

最初は水たまりを避けてたんですが渋滞するしw

結局シューズは濡れるので、あとからは水たまりに突入しました。

ただ走るとしぶきが周りのランナーにかかってしまうので、大股で歩いたり、ぴょんぴょん飛び跳ねるようにしてやり過ごしました。

一度入っちゃうと後はどーも無いですwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン日記」カテゴリの最新記事