かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

想定以上(--;)~筑後川マラソン2016走行記②

2016-10-15 12:49:37 | ピアノ日記
筑後川マラソン2016走行記①


私のEブロックは最後のブロック。

エントリーしたときは仮装無しのガチで走る予定では無かったので申告タイムを遅くしていたのですがガチで走るとなると大変です。

とにかくコースの道幅が狭いので追い抜くのが大変。

ま、今回は仮装無しなので少しは追い抜きやすいですが、それでも大変なのに変わりはない。ま、仕方ないですけど…。


そうこうしているうちにスタートしました!



綺麗な秋空に爆竹が響きます。


スタートゲートをくぐります。




ラン友のカズさんが動画撮っててくれました♪




【追記】

カズさんから「俺の写真載ってない」とクレームが来たのでw


動画撮影中のカズさん♪




ドラモリさんでゲットして満面の笑みのカズさんwww




【追記ここまで】



スタートしてすぐ渋滞w



土手下の河川敷を先頭集団が駆け抜けています。



中にコースをショートカットしているランナーがいます。

何やってるのかなぁ~と思ったらコース上に大きな水たまりが出来てましたw

なんか嫌~な予感w

私も河川敷に降りて、会場内を駆け抜けます。



ここでもカズさんが写真撮ってくれました♪



路面は水びたしなのでスリップしないよう気を使いながら走ります。

しかし、コース上は水たまり多数!



みんなコースわきの草地を走りますが、そこもグチョグチョ。

渋滞するのでスピードも出せません。

中には水たまりのど真ん中を走る人もいますが、水しぶきが周りのランナーに飛ぶのでちょっと迷惑。

勢いよくバシャバシャやってたランナーが水たまりで滑ってスッテンコロリンw

気を付けないと危ないです。

しかし、あとからは私も面倒になって気を付けながらも水たまりの中を走りました。



なにせ次から次に現れるから、避けてられないw

大小あわせて何十か所もありました。

天気は良いんですけどね~。



そんな状況ですが、ガチランなので飛ばします。

最初の1~2kmは渋滞もあったので9分/kmペース。

これを少しずつ取り戻して行きます。

今日は体も軽く、快調に飛ばせます。

5’30分/kmペースで軽快に。

この分だと13km地点辺りで平均6分/kmまで戻せそうです。


16km地点を過ぎたところでトップの選手とすれ違いました。

ここから先は折り返してきた選手とのすれ違い区間になるので追い抜くのが大変になります。

ラン友さん達ともすれ違いますが、あっという間なので写真が撮れない。

そんなこんなでハーフ通過。

このちょっと先が折り返し点です。



(つづく)

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走るのが目的…のハズwww~... | トップ | にゃあ~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。