日常に対しての小言

思ったことを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

八月

2009年08月02日 | 日記
かなりさぼってましたねー。
というか、ちょっと書く気分じゃなかったので書きませんでした。

さて、いつの間にか八月。
今週は、大学の資料館の展覧会に行ってきました。時間ぎりぎりに入場だったのですが、先生たちの作品を見れて満足でした。やっぱり展示会は良いな。何か触発されるものがあります。
そして、久しぶりにサークルに参加。五ヶ月ぶりのバスケです。まだまだいけるじゃんと思いながら、やっていたのですが二時間を過ぎたあたりで足をつりました。そこからがくっと運動量が落ちましたww
頭の中で思い描くプレーに体がついていきませんね。こうして、年をとっていくのかーw
もろ運動不足が露呈されましたね。
久しぶりのがっつりの運動、みんなも相変らずでとても楽しかった。

そんなリフレッシュしたついでに、夜に久しぶりに姉に電話。
いろいろと話を聞いてもらいました。
昔こそほんまに犬猿の仲というくらい仲が悪かったのですが、今では家族の中で一番の相談相手。
会話の中での、姉の「職場に絵に描いたような草食系男子の新入社員が入ってきた」という話は笑えました。がつがつしてないのは、もちろん本当に肉が嫌いらしいですww

そんな話はさておき、姉もいろいろ考えているんだなーと実感。俺も負けないようにしないと。

さて、夏休みまで後ちょっと、頑張ります!
今、気がつきましたが、今日は月例朝礼やん!やべっ、もう寝ます。

この記事をはてなブックマークに追加

目標

2009年07月18日 | 日記
三連休ですね。たまにはこういうのも良いです。八月、九月は休みが多いから嬉しいです。
休みになるとちょっと余裕がでるので、考え事をします。

これまで、ただただ慣れないのと忙しいのとであっという間に月日が過ぎていったように感じます。
ここいらで何か目標みたいなのを設定しないといけないのかなと思います。

会社では、先輩の下経験の部分で学ぶことが多い気がします。しかし、経験も必要ですが、それと伴に知識も必要不可欠だと感じます。
特に、最近自分の語彙の無さを痛感します。分からないもしくは、あやふやな言葉が出てきたら絶対調べる習慣を心がけています。
でも、もう一度勉強しなおさなければいけないのかな。


何人かの先輩と一緒に仕事をしましたが、やっぱり一人一人スタイルがある感じがします。なんかこだわりみたいなところがね。
経験からくる良いスキルを盗みつつ、必要な知識をつけていくのがベストでなんでしょう。

とりあえず、現状をもう少し分析し、目標を定めることにします。

この記事をはてなブックマークに追加

眠い!

2009年07月15日 | 日記
夏がついにやってきたなーと今日実感しました。
日差しや、空の色が全然違います。季節の変わり目ってすごく好きなのですが、この暑さにはまいります。
エアコンもついに解禁です。ここ二日間我慢していたのですが、夜寝れなくて、寝不足。もうやめました。それに加えて、昨日は終電帰りだったので、もう今日は死ぬほど眠かった。
横の先輩が、プレゼンで外出中だったので、ところどころ意識がありませんw
先輩が帰ってきても、ところどころ意識がありませんww

とりあえず、うちのチームは、いろいろ一段落したみたいやけどどうなんでしょうか。

もう木曜日ですね。最近、映画のレイトショーにはまりそうです。格安で映画が見れるのはすごくお得です。
夏は、良い映画が公開されますので、片っ端から見たいなーなんて。
とりあえず先週は、トランスフォーマーを見てきました。あのCGはやはりすごい!
今週は、ハリーポッターでも行こうかな◎

さて、今日はもう寝ます。

この記事をはてなブックマークに追加

横の先輩2

2009年07月09日 | 日記
昨日の出来事。

終電が近かったので、走って駅へ。
改札を通り、息を切らしながら顔を上げると、五メートル先にビールを片手におしゃべりをする女性が二人。
目が合って私が思わず「あっ」。向こうも思いがけず「あっ」。しかも、しまったという顔w

ビールを電車の中に持ち込んで飲んでいる女性を初めて見たかもしれませんw
しかも、似合っているからすごい!

そんな女性が、わたしが引っ越した先の席の横の先輩です。
すごく面倒見が良く、楽しい先輩なので仕事がしやすいです。仕事環境が劇的に変化したのは自分の中ですごく大きいです。

相変らず仕事は、忙しく毎日終わらねーと思いながら仕事をしていますが、徐々に実践的な仕事もやらせてもらえるので、ちょっとずつ仕事も楽しいかもと思えるようになってきました。

よし!明日こそ早く帰る!!!!!!!!!

この記事をはてなブックマークに追加

休み

2009年07月05日 | 日記
今日は、髪の毛切って、コンタクト買って、コーナンで日用品揃えて、といろいろしました。
今までできなかったことを、一気に片付けました。

働きだしたら、午後まで寝るということがなくなりました。というか時間の無駄です。
最近は無いのですが、あの寝すぎたときの自己嫌悪感といったら。

時間感覚が本当に変わったので、やること決めて行動しないといろいろ終わりません。

でもでも、ゆっくりしたいなーと思う今日この頃です。

とりあえず、明日は、たまった一週間分のドラマを見て、カフェ行ってまったりしながら仕事をしつつ、ガーデンズの本屋行って小説を買おうというプランでいこう。
何か衝動買いしそうで怖いな。

今日もヨドバシカメラでうっかり・・・なんとか踏み止まりました。
怖い怖い、クレジット機能はww

この記事をはてなブックマークに追加