気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

竹島と在日韓国人・・・・・・知らなかった。

2017-02-24 11:35:35 | 韓国

 

一昨日は竹島の日でしたが、テレビでは「猫の日」を前面に出し

あまり「竹島の日」について報道されていませんでした。

 

韓国に不法占拠されるまでの経緯やその後の日本の姿勢について特集番組があればよかったと思います。

ただ単にあの小さな島は日本領なのに韓国に不法占拠されている事実だけでなく

周りの資源、エネルギー資源だけでなく魚介類の資源も自由に出来ない事、

島根県の漁業者の生活まで脅かされている事等をもっと国民に周知して欲しかったです。

 

次の記事は当ブログで2年前に取り上げたものです。

竹島についての一部ですが、在日韓国人の事などとも関係しているので再掲載させて頂きます。(2015-02-26 の記事です。)

***********************************************************************************************************************

竹島が日本固有の領土だという事は殆どの日本国民は知っていると思います。

多分ですが。

私も色々調べてだいたいの事は知っているつもりでした。

でも、無知でした。

竹島と在日韓国人の関係は知らなかったのです。

李承晩ラインは皆さんご存知だと思います。

韓国初代大統領の李承晩が戦後のどさくさに紛れて、勝手に公海上に排他的経済水域を決めたラインで、

この海域内で操業した日本漁船は拿捕され、その際銃殺もされています。

そして李承晩ラインの韓国側に入れられた竹島は今も韓国に不法占拠されています。

ここまでは知っていましたが、次の事は最近知りました。


次はwikiの『李承晩ライン』からの引用です。

李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えた。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求し、日本はこれを受け入れた[6]


以前、NHKの大越氏が「在日の方々は韓国から強制的に連れられてきた可哀想な人たち」と番組で言っていましたが

強制的じゃないでしょ、自分の意志で韓国に帰らなかっただけじゃない?

と思いましたが、それだけではなかったようです。

 

不当な李承晩ラインの設定で日本の漁船が拿捕されていましたが

その際、多くの乗組員が抑留されていました。

それで日本は韓国に抑留者の解放を要求したんですが、韓国はこれに条件を付けてきました。

解放する代わりに日本に収監されていた韓国人常習的犯罪者や重大犯罪者472人の釈放をしろ。

仕方なく日本は韓国人犯罪者を強制送還すると言ったが

前科者は要らないと韓国はそれを拒否。

再度日本は韓国の言い分を聞き、今もその前科者かその子孫が日本に永住している。という訳です。

勿論472人ですから、在日に占める割合から言えば少ないでしょうが、これだけの人数の重大犯罪者ですよ。

500人近い前科者が一般社会に放たれたと思うと恐ろしい。

知らなかったです。

 

また戦後韓国で起こった虐殺から逃げる為や朝鮮戦争で日本に密航してきた朝鮮韓国人も多数いたようです。

その後日本が主権回復し、朝鮮半島人は帰れたのに自分の意志で日本に残っていますし

あまりの残留者の多さに朝鮮半島に強制送還しようとしても韓国側が拒否したようです。

在日朝鮮人韓国人たちの多くが密航者で、少数の犯罪者も混ざっているという事です。

この事から在日犯罪者の割合は日本人に比べ多いのではないでしょうか。

その上、通名という彼らにとっては便利な制度の為、日本人の振りしてあちこちで凶悪犯罪を犯しています。

 

もういい加減、在日朝鮮人は可哀想だと同情し、優遇する制度は廃止すべきです。

今年7月から在留カードの仕組みが変わるとか。

今後 徐々に日本人が住みよい国になる事を期待したいです。




 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

 

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金正男氏暗殺事件、遺体から... | トップ | 【沖縄の真実】のりこえねっ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛮 行 (御深井)
2017-02-24 15:08:08
こんにちは。
記事の再掲ご紹介、ありがとうございました。

終戦後GHQによって解放された犯罪者の多くは、朝鮮人であったとも言われますし、いきなりの戦勝国意識で、
振舞った言動は知られています。(戦勝国ではない)
国民周知と言う視点からならば本来、NHKEテレあたりで、特集番組(3部構成ぐらい)として放映し、
録画やオンデマンドと手段は色々視聴側の選択肢です。問題は、制作、放映側に難有り状態が、現状認識。

【ラスク書簡】の存在で、日本領有に根拠を示されている事にも拘らず、書簡に韓国政府の偽装工作を、
指摘するサイトがあり、興味深かったので宜しければと、思います。(公文に?と‥規範意識は?)

サイト、中程 > 次の事例は竹島問題だ。~以下
h ttp://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar469754
韓国人はある行為にまったくためらいがない:日韓問題(初心者向け ...
韓国系日本人 (blue)
2017-02-25 19:37:07
御深井さん、こんばんは。

最近帰化したらしい韓国系の方のブログで竹島についての記事を読みました。
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/69215610.html
こういう考えの方もいるのですね。
最近まで在日三世として生活されていた方というのもありちょっと驚きました。
嘘つき民族 (blue)
2017-02-25 19:51:00
御深井さん、日韓問題のブログ紹介ありがとうございました。
正直者は韓国人ではないとも言えそうですね。

当ブログの左サイドバー「竹島が日本の領土であるというマッカーサーからの電報」もご覧頂ければと思います。
日付が明記されていませんが1960年4月27日の機密電文のようです。
https://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%8B%99%E7%9C%81%E6%A9%9F%E5%AF%86%E9%9B%BB%E6%96%873470%E5%8F%B7

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。