小池氏は7月の都議選後、都政に専念したいとして地域政党「都民ファーストの会」代表を辞任した経緯がある。しかし、衆院選後も希望代表を続けるかと会見で問われ、「はい。代表でございます」と明言した。

**********************************************************************************

実は私、小池さんが希望の党を設立した当初は期待していました。

これで自民党は公明党との連立を解消し、希望の党と連立すればいいかも、と。

 

設立理念が憲法改正に安保法制賛成、そして拉致被害者奪還と言っていたから。

それに中山恭子さんや長島昭久氏の参加もあり、結構期待していたんですね。

 

でも、あれよあれよと民進党の全員が希望の党の公認で出馬すると聞いてガッカリ。

前原さんとどんな密約をしたのか知らないけど、これはないでしょ?

それに当初の安保法制や憲法改正の主張がウヤムヤになっているし。

 

この国を良くする為、この国を強くする為の政党だと思っていたのに、

選挙戦に入ったら、安倍政権批判ばかり。

森友、加計問題で安倍首相批判を今頃する?

安倍一強を倒すって言っているけど、倒してどうするの?

自分が首相になりたいから?

でも結局は都知事を辞めなかった。

じゃあ、誰が首相になればいいと思っているの?

それも有耶無耶。 選挙結果で決めるって卑怯だし無責任じゃないの?

 

希望の党の公認を得て出馬している民進党出身者。

(民進党を離党しているのか党籍はそのままかよくわからない)

そして希望の党に認められなくて仕方なしに立憲民主に移った民進党出身者。

特に立憲民主が人気があるらしいとテレビでやっているが、

なぜ?

この人たちは民主党政権で最低な政権運営をした人たちなのに、信用するの?

野党に逆戻りしてからも、民主党政権の反省もせず、政権批判ばかり。

政権を貶める事ばかり考え、この国を良くするとの発想が感じられなかった。

今もそう。

 

なんで、こんな人たちをヨイショするのかわからない。

安倍首相が都議選で「あんな人たちに負けるわけにはいかない」

って言ったとテレビでは批判していたし、また同じ動画を流しているけど、

「あんな人たち」だから「あんな人たち」と言ってどこが悪い?って言いたいぐらい。

こんな人も、あんな人も、ここで言う人たちはこの国の事を真剣に考えていない。

市民活動家みたいな人達はこの国の事を何も考えていない。

民進党崩れの人も、共産党も第一に安倍憎しだから。

安倍さんに代わる人って誰だと言うの?

もしかして枝野さん?

じゃあ、枝野さんが外国首脳とやり合えるわけ?

同等に議論できるわけ?

演説では偉そうなこと言っているけど、中身があるの?

自民党以外の政党が政権取ったら、どうなると思っているの?

もっと想像力を働かせて欲しい。

もっと現実を見て欲しい。

もう騙されないで欲しい

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村