気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

駐韓長嶺大使「慰安婦合意の着実な履行を」当たり前のことを言わないといけないとは・・・。

2017-06-28 18:22:14 | 韓国

長嶺駐韓大使「慰安婦合意の着実な履行を」

 韓国政府は慰安婦合意全般について検証する方針を明らかにしており、長嶺氏はそれを踏まえ、韓国政府に合意の尊重と履行を強く要求したものと受け止められる。
(中略)
 また、両国は共に米国と同盟関係にあり、韓日関係はアジアの平和と安定に不可欠な要素とした上で、韓国と日本にはアジア地域の平和と安定を主導する重要な役割があると強調した。

 さらに、相互の深い関係の中で当然難しい問題が発生する場合もあるが、政治や安全保障などあらゆる分野で未来志向の協力をすることが重要だとし、安保分野では北朝鮮の状況と関連し、韓日が協力するのが何より重要との考えを示した。
**********************************************************************

27日、長嶺・駐韓日本大使がソウル市内で日韓合意等について講演しました。
 
これは韓国のシンクタンク主催の政策研究フォーラムの一環だそうです。
 
大使は講演で、慰安婦日韓合意については
 
「国際社会からも非常に高く評価されている。
 
 互いに合意を着実に履行する事が要求されている。」と述べ、
 
韓国に早く合意した事を履行すべき、即ち慰安婦像を撤去すべきとの考えを述べました。
 
 
長嶺大使は1日にも、済州国際コンベンションセンターでのフォーラムで韓日慰安婦合意に関する質問に対し、

「日韓が共同で国際社会の前で発表した合意文であり、国際社会が大歓迎した。

 これは必ず守っていくべきものであり、日本の立場は変わらない。
 
 文在寅政権も守ることを願う」
 
と答えています。
 
 
大使として日本政府の考えを述べるのは当然ですし、合意を守るよう強く求めるのも当然の事です。
 
 
因みに長嶺氏は2016年8月に着任ですから、日韓合意の時の大使は別の方(別所浩郎氏)です。
 
それにしても反日国の大使も大変です。
 
気に入らないからと、夜中でも呼び出され罵倒され?悔しい思いをすることも多いでしょう。
 
 
ところで今年1月から4月まで、慰安婦像撤去の約束を守らないばかりか
 
総領事館前にまで設置した事に抗議する為、大使と釜山総領事は一時帰国しました。
 
 
しかし慰安婦像撤去されないのに朝鮮有事に対応する為か、3カ月で帰任しましたが
 
今も慰安婦像撤去の気配も、その努力もしていません。
 
それどころか、合意の見直しや検討、更には破棄する等の声があります。
 
このまま慰安婦像の撤去もせず、合意を見直すと言い出したら、
 
即大使と総領事を帰国させ、更には何らかの制裁を考えるべきではないかと思います。
 
このままの対応では、今まで通り、韓国に舐められ、平気で約束を守られず、騙され。。。
 
この繰り返しでしょう。
 
 
日本は韓国に対しもっと厳しく対応し、竹島を違法占拠されている事も常に念頭に
 
向き合うべきではないでしょうか。
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アトランタ総領事が地元紙に... | トップ | #26報道特注【テロ準採決のウ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相反する事 (御深井)
2017-06-29 15:51:46
慰安婦合意 再交渉よりは共同宣言を=韓国大統領の元特使 (朝鮮日報)2017/06/16
 ↓記事一部引用
文喜相氏は「過去に、強制動員を認めた河野談話、植民地(支配)を謝罪した村山談話、
(両国関係の)新たな地平を開いた小渕宣言があった」と説明。
「近く小渕宣言から20年になるが、その際に両国首脳が(共同宣言を)打ち出せる」と述べた。

先般、韓国大統領の特使の文喜相氏ですが、日本側の日韓合意に基づいた解決に対しての
動くゴールポスト発言、先延ばし発言といえます。
何やら時間稼ぎしつつ、安倍政権弱体化に勤しむような気がします。

日本国内での「日韓合意」に基づく解決の声と、その道筋をつけた安倍政権は必須と感じます。
開かれた扉でありながらも、反日の奸計が仕込まれたステージに立ってはいけないという事です。

朝鮮日報より、
福田康夫元首相「韓国は米日に『このように協力してほしい』と指示してほしい」 2017/06/26

(質)> ——韓日の安保協力は必要だが、
(答)> ~、昔のことについては日本人の誇りをとり戻さんとして、過去の不幸な歴史を
   否定したり、これを開き直ったりして(中国、韓国を批判する)見当違いの人が時々出て
   きて、正直これは困る。反省しなければいけない。・・・・・ここまで

一貫した親中韓派の福田氏らしいのですが、一見尤もらしい事を言っているようですが、
所詮、土下座外交を示唆している訳です。引退したにも拘らず、ルーピーさんに負けず劣らずです。
安倍さん (blue)
2017-06-30 22:22:16
御深井さん、こんばんは。

事なかれ主義なのか、その場しのぎなのか、はたまた配慮なのか。。。
今までの自民党政権はあまりにも韓国の言いなりになっていました。

その元になったのは吉田清治の詐話なのか、それに便乗拡散した朝日新聞なのか。
一番悪いのは韓国ですが、過去の自民党政治も反省するべき事もありそうです。

その過去の判断に異論を述べたのが安倍さんでした。
歴史修正主義などと、揶揄されても永久に謝罪や賠償金を払う事の理不尽さに疑問を持ち、
今回の日韓合意だったと思います。
ただ、その内容が玉虫色というか、曖昧なものだった為、今の混乱に繋がっているのだと思います。
というか、韓国にこの様な合意など無理です。
もっと韓国の無能さ、常に「強請、集り」の民族性を理解しておくべきだったのです。

福田氏など、自分たちのやってきた事の反省もなく、安倍批判の発言には怒りを覚えます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。