気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

新報道2001 2017年7月16日 170716

2017-07-16 23:23:01 | 動画

新報道2001 2017年7月16日 170716

最近のマスコミによる安倍叩きが酷いですね。

日曜朝の「新報道2001」は結構真面な部類なのでよく観ますが、

この番組も森友学園問題の頃から他の番組と同じ視点で編集しているので

進んで見る事も少なくなりました。

ただ、平井解説員が唯一公平な意見を述べているのが救いです。

と言っても安倍批判の人達に言わせれば、

「平井は安倍の友達だ」と言われるのかもしれませんが。

 

今日の新報道2001も酷かったです。

冒頭チラッと石破さんの「総理がかっとする質問」と暗に安倍さん批判を入れるし

石破さんと同じく反安倍の代表村上誠一郎と片山善博氏に好き放題喋らせていたしね。

片山善博氏が

「加計学園を白紙撤回するべきで、そしたら安倍内閣の支持率が15%上がる」

と言っていたのにはビックリ。

安倍首相の圧力で加計学園が選ばれたのではないのに、なぜ撤回?

撤回などしたら、野党を喜ばせるだけ。

ほら、やっぱり安倍さんにやましい事があったんだ。とまた野党が騒ぐでしょう。

片山さん、本気で言ったのか、それとも野党の利益を考えたのか・・・

片山さんって元鳥取県知事。

今治市が8年も前から獣医学部の誘致を切望しているのも理解できると思うんだけどね。http://www.city.imabari.ehime.jp/kikaku/kouzoukaikaku_tokku/siryo15_01.pdf

どれだけ地方が疲弊しているのかも知っていると思うし、

高校まで岡山市みたいだけど、郷土愛がないみたいで悲しい。

 

また村上誠一郎(実妹が岡田克也の嫁)も酷かった。

「村上さんが大臣になればいい」と言われて嬉しそうにニヤニヤ。

一応そんな気はないみたいに言っていたけど、本心が顔に現れていて呆れた。

因みに村上氏は今治市生まれで選挙区が今治を含む愛媛第2区。

選挙区なんだから、もっと今治の発展を考えればいいのに、安倍批判ばかり。

もう、自民党を離党して民進党に入ればいいのにと思ってしまいます。

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小野田紀美議員の事。蓮舫と... | トップ | 村上誠一郎氏の事とマスコミ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3名親韓シンパ?で、番組制作? (御深井)
2017-07-17 13:37:55
平井解説員の評価は、中庸な立場をとっていると思ってます。

片山善博氏、菅政権時に総務大臣でしたし、かなり親韓派で有名では?。知事時代の事
(かなり驚くような)サイトがありましたので、ご案内しておきます。
韓国大好き、片山善博総務相が鳥取県でやってきたこと(同和と在日2010/11)で、検索

村上誠一郎氏、この処、石破氏同様マスメディアの重宝がられて露出多いです。
安全保障法制に『反対』の立場をとっていましたので、まるで野党だと思えます。

石破氏、
7/14産経記事 自民の石破茂氏、民進の前原誠司氏らとの会食、延期に 
他に、松野頼久元官房副長官、原口一博元総務相ら複数の民進党議員が出席
表沙汰になってのキャンセルか、どういう事なのかと憶測されますが、この時期に
とあれば、やはり“後ろから弾を撃つ”なんでしょうか。

石破氏、村上氏と党内での存在感より、マスコミあげあげ人物認定、党内野党のままでいるつもり?
でしょうか。看板架け替え、で宜しいのでは。
親韓派は反日? (blue)
2017-07-17 15:52:52
御深井さん、コメントありがとうございます。

片山さん結構親韓派と言われていますね。
なぜか新報道2001ではレギュラーみたいになっています。
そして微妙な反日親韓発言と反安倍発言ですから困ったものです。
片山氏の親韓振りは舛添問題の時にも色々言われていましたが、改めてご紹介のサイトを読むと呆れてしまいます。

石破、村上、船田、この三人は反安倍のトップ3でしょうか。
石破さんたちは自民党から離党し元現民進党議員と仲良しクラブを作ればいいのです。
安倍首相の周りはお友達ばかりだと批判していましたが、自分たちも仲良しと一緒に結党でも何でもすればいいのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。