気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

籠池泰典氏、安倍昭恵さんの店を寄付金100万円?を返却の為に訪問

2017-06-22 15:04:31 | 動画

籠池泰典前理事長、安倍晋三首相の妻昭恵氏開設の店を訪問

昨夜の報道番組で籠池氏の意味不明な行動を報じていました。

その時は、嫌がらせ?って思いましたが、その後twitterではあの札束が怪しいと。

なんでも、上と下は本物だけど、それ以外はただの紙切れでは?との意見が。

私もかなり目を凝らしましたが、紙幣に見えるような、

紙幣にしては白過ぎるような。。。。

 

その問題の動画が上の動画で、朝日新聞社の公式動画です。

動画の説明文に、次のような但し書きが。

※朝日新聞社の動画の改ざんや、許可なく商用・営利目的で利用することを禁じます。


ところが毎日新聞の動画では

籠池康典氏が昭恵夫人側にニセ100万円を返そうとする動画

0:40~

記者が

「真ん中白い紙のように見えましたが」

籠池氏は「いや、それは違う」とポケットを叩く動作。

「ま、それはよろしい」とはぐらかす籠池。


都合が悪い部分はカットする朝日新聞の報道姿勢がよくわかりました。

もしも籠池氏が持参した札束が殆どただの紙きれだと分かってはマズいのでしょう。

朝日新聞では籠池氏は良い人、安倍夫婦は悪い人、との構図で報道したいのです。


つまり、上手く視聴者の考えを社の方針に誘導する為に編集をするのでしょう。

そう言えば、報道ステーションでもあの手この手で、小道具も使い、

印象操作に躍起となっていますね。

「報道ステーション 世論操作」の画像検索結果


ところで安倍首相側があの札束?を受け取ったらどうするつもりだったのでしょう。

昭恵さん側に100万円と言いながら、2万円だった事がバレるのに。

「ひっかかった~、ざまあ、見ろ!」って? 

それとも「騙してやった~!」とか?

まさかね。子供じゃあるまいしね。


それに小学校建設に対する寄付金ですから、実際寄付した人もいる訳です。

では、その人たちの自宅を訪問して返却したのでしょうか。


あの奥さんもあの性格ですし、籠池泰典氏も人を見下したり、お金を誤魔化したり

公金を搾取したり、とんでもない夫婦だとこの一連の騒ぎでわかりました。


ただ、この問題で何が違法で何が合法なのか考えるべきです。

安倍首相からの寄付金100万円の真偽は不明ですが、真実としても全く違法ではありません。

またマスコミが騒ぎ立てた教育勅語朗詠も違法ではありません。

もしも違法なら教育委員会が指導して是正させれば済むだけです。

残るは国有地の大幅値引きが妥当だったかどうか、違法だったのかどうかと

森友学園の補助金詐取疑惑については捜査中ですがほぼ搾取したと思われます。

また保育園の保育士の人数の誤魔化しもほぼ間違いはありません。

また、おまけとして辻元清美と関西生コンとの繋がりも判明しましたが、

政治資金や選挙に纏わる事で違法な事をしていないのかも気になります。

こう考えると、安倍首相側には何の問題もなさそうです。

それを何か月も騒ぎ立て、時には職場放棄までした野党4党こそ問題ではないでしょうか。


国会議員もマスコミもこの何か月か、ずっと森友問題を追及し、

違法だと追及するのには無理があるとわかったら、今度は加計学園問題。

こちらも枝葉部分ばかりワーワー騒いで、肝心の問題点は何かを追及していません。


どうも野党4党の劣化と、マスコミの劣化が止まらないです。

この国をどうしたいのか、その目的は何なのかよくわかりません。

ただ一つ分かった事は、安倍首相が気に入らない、安倍政権を終わらせたい、

その一心で民進党や共産党は国会で質問し、テレビは視聴者を変な方向に誘導しています。

こんな事をしていて、この国は大丈夫なのかと心配になると共に、

もしかして大きな力が働いて、反日国の思いのままに世論を動かそうとしているのでは?

そんな事を思ってしまいます。

もう少し私たち国民はマスコミに惑わされず、冷静に物事を考えるべきだと思います。


 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮に拘束された韓国人は6... | トップ | 釜山市、慰安婦像撤去不可能... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまでゲスなの? (御深井)
2017-06-22 23:05:08
こんばんは

白い、札束!あり得ないでしょう、笑っていいレベルです。(小道具が、陳腐ですね)
わざわざ、報道陣に見せる意味は必要な映像だったのでしょう、ワザとらしい。
相変わらずの印象操作と、下劣な言動。
ニュース23だったと思いますが、籠池氏自宅での捜査員への対応をみてましたが、呆れました。
マスメディアとの相乗りでの構図がありますね。

森友・加計は、安倍内閣倒閣目的とみていいじゃないですか?
野党側は臨時国会開催を求めているようですし、まだまだ諦めてないという事ですね。

無駄に税金垂れ流す事、許したくないです。
白状した籠池 (blue)
2017-06-24 00:56:46
御深井さん、こんばんは。
やはりあの札束の中身は白い紙だったようです、上下の紙幣以外は。
そのうえで、本物の100万円も用意していたと。
尤もらしい理屈を言っていましたが、誰が信用するでしょう。
もう何を言っても籠池氏は信用できません。
夫婦揃ってバカです。
彼らに振り回された人たちも全員バカです。
もう本当に情けない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。