****************************************************************

ここ1週間で慌ただしくなっています。

一般国民としては、突然の事で、あまりにも急で、焦るばかりです。

つい1か月前こんな事になると予想していましたか?

まさか、まさかの事態になって来ています。

 

そう言えば去年、安保法案を戦争法案と言い替え、

集団的自衛権の解釈変更なんてとんでもない、と言われ、

もしもの時には話し合うべきだ、酒を飲み交わして話せばわかってもらえると

大真面目に話していた若者がいましたが、今でもそう思っているのでしょうか。

万が一そう思っているのなら、試しに北朝鮮に行って金正恩を説得して貰いたいものです。

普通の思考能力を持っていたなら、そんな話はバカバカしいと思う筈。

少なくとも今現在そう思う人はいないと思います。

如何に日本人は平和ボケしていた事か。。。。

 

という私達も国会議員も政府も今頃ミサイルが飛んでくるとは思っていませんでした。

そうでしょ?

そうでなければ、今頃慌てて周知しないでしょう。

各家庭に注意の冊子などを配布していた筈です。

ですから今になって「弾道ミサイル落下時の行動について」と言われても・・・・。

でも・・・・そういう事態になってきているんですよね。

 

下記が内閣官房国民保護ポータブルサイトに掲載されている対処方法ですので、

一読される事をお勧めします。 

そして何とか生き延びましょう。