気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

【録画放送】10/13(木)〜青山繁晴・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】

2016-10-13 10:35:40 | 動画

 

【録画放送】10/13(木)〜青山繁晴・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】

★今日も国会会期中の為、録画放送です。収録は10月7日(金)

青山さんは予算委員として今日も国会予算委員会に出席でNHKやニコニコ動画で中継中。

テレビ中継などで青山さんの姿をご覧になった方もいらっしゃると思います。

毎回毎回、出席のメンバー決まっているなあ、流石青山さんは毎回出席でえらいなあ、

と思っていたら、青山さんは予算委員で出席の義務があるようですね。

ブログでもぼやいでいましたが、あの場で座っているだけでも重労働で疲労困憊だとか。

 

※衆院解散は適切に判断と首相 蓮舫氏が質問

 (蓮舫氏の二重国籍問題、今日は三原じゅん子氏が質問していました)

 国会予算委員会での裏話;安倍さんは厳しい表情で閣僚を見ている、鋭い目つきで。

 今まで首相名指しされても閣僚に答弁させていたけど、安倍さんはその反対。

 かなり勉強されている。→ そうですよね。所々嫌味も入れて?凄いと思いました。

 

※蓮舫衆院くら替え 来年1月解散なら「表明」

 図々しいですよね。でもマスコミは蓮舫を擁護一色。二重国籍なんてなかった事に。

 マスコミを味方につけている民進党はいいですよね。でも日本にとっては悪夢ですよ。

 

※英ポンド急落31年ぶり安値 EU離脱を懸念

 

※安倍首相「おわびの手紙」否定 慰安婦問題

 安倍首相の「毛頭ない」に慰安婦問題に火をつけた張本人のひとり河野洋平は

 「もっと言い方があるだろ」と非難していましたね。

 国際社会が韓国は信用できない国だと認識しているのならいいですが・・・・。

 

※新刊のお知らせ

 「氷の燃える国 ニッポン」 青山千春、青山繁晴 共著

 「女と海とメタンハイドレート」 青山千春、青山繁晴 共著

 (エネルギー問題に関連してですが今日の読売新聞朝刊に

 「中国ガス田稼働 新たに2基」というニュースがありました)

※トラ撮り

 国会予算委員会の様子。  

  岸田外相、有村治子さん、有村さんは二重国籍について質問していましたね。

※安倍政権の対ロ接近に理解 クリントン氏

 

※安倍首相 北方領土問題は水域も考慮

 水域ってそういう事だったんですね。

 漁家の方の利益になるとしても、歯舞、色丹だけじゃあねえ、納得しませんよ。

 そんな合意で衆院選挙できますか? 自民党は勝てますか?

 

※事務総長にグテレス氏勧告 国連安保理

 潘事務総長は最低なのは有名な話。

 特に昨年の中国戦勝?軍事記念行事に出席していましたからね。

 中立な立場の国連事務総長の立場でですから驚きです。


※大隅良典氏 ノーベル医学生理学賞



ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

      にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外国人観光客のマナーは? ... | トップ | 三原じゅん子氏二重国籍問題... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。