気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

憲法記念日を迎え、蓮舫が談話発表。

2017-05-03 13:51:03 | つぶやき

【憲法施行70年】民進党・蓮舫代表談話「改悪目指す安倍自民の暴挙に正面から対峙する」

 「国民主権」「平和主義」「基本的人権の尊重」という3つの基本原則を柱とする我が国憲法は、日本国民が長い年月をかけて育んできたものです。戦後の日本は、日本国憲法と国民とが手を携えて歩みを進めることで、自由と民主主義、平和と繁栄を築き上げてきたのです。

(中略)

数の力のみで日本の国のかたちを変えていこうとする安倍自民党政権の暴挙に、民進党は正面から対峙してゆきます。来たる衆議院選挙は、誤った方向への改憲を目指す安倍政権の暴走を止める機会にしなければなりません。

 憲法記念日にあたり、民進党は日本国憲法の根幹である「国民主権」、「平和主義」、「基本的人権の尊重」をさらに深化させ、時代の変化に対応した未来志向の憲法を国民とともに構想していくことを、改めてお約束致します。

**************************************************************************

憲法記念日を迎え、民進党蓮舫代表は談話を発表しています。

いつも思うのですが、国籍疑惑の人に日本の事を語ってもらいたくないです。

「我が国憲法」「日本国民」との言葉を複数国籍の方に言われると、違和感を覚えます。

野党4党の議員って安倍政権の暴挙とか、暴走とか言って批判しますが、

いつ暴走したのでしょう。どんな暴挙なんでしょう。

 

共産党と手を組んだ民進党は憲法護持、特に9条は何が何でも守り抜くと主張していませんでした?

華僑の一員として頑張るとか、アンディティは台湾とか言っていた蓮舫です。

国会議員ですから、一応日本国籍なのでしょうが少なくとも心は台湾、中国なんですよね。

これだけ国籍で批判されてもtwitterは 謝蓮舫ですから。@renho_sha

 ※私は蓮舫のTwitterにブロックされているので閲覧不可です。党代表がこんな事していいんですかね。

 

複数国籍疑惑があり、その疑惑を晴らそうともしない蓮舫は信用できません。

中国共産党の息がかかっているとの噂もあります。

本人もその噂は知っている筈。

 

「未来志向の憲法を国民と共に構想していくことを約束する」と言われてもねえ。

ついついどこの国民?って聞きたくなりますね。

 

ところで「来る衆院選」と言っていますが、近々選挙があるんですか?

知らなかった・・・・。

衆院選で更に議席数を減らす事を祈念します。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陛下の活動の情報提供を求め... | トップ | 世論調査、改憲に賛成48%、... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語る資格を問う (御深井)
2017-05-03 23:16:49
こんばんは

蓮舫氏、勇ましいです。言ったもん勝ちと思っている党首ですけど、空っぽな煽りアジテーションです。
そういう映像が必要なだけだとしか、思えないです。

>数の力のみで日本の国のかたちを変えていこうとする

民主主義の国だから、多数派が支持されているという解釈ですが、国民総選挙もしない一党独裁とは、
違います、何言ってるのでしょう。真面にきいていられません。
与党批判の定番台詞になっており、3,4年前の民主政権時の事は記憶がないようです。

最後の >改めてお約束致します。 この人にいわれても…、お約束の概念なく、履行出来てない人ですし、
口だけ番長の前原氏からの引継ぎと思いましょう。
 
野党4党の劣化が凄まじい (blue)
2017-05-04 11:27:55
御深井さん、こんにちは。

蓮舫は政党の代表としての自覚があるのか疑問ですね。
集会での演説は内容がなかったです。
憲法守れと叫んでいましたが、彼女は憲法の内容を理解していないのか、中国共産党にとって改正は困るのか、どちらなのでしょう。

さて、自由党の森裕子は更に酷い演説でした。https://www.youtube.com/watch?v=AdGoRTclsvQ
もう狂っているとしか言いようのない内容でした。
自由党を代表して演説したのですから、自由党の考えなのでしょう。
小沢一郎もどんどん劣化、退化しつつあり、政治生命ももうすぐ終了なのかもしれませんね。
追 記 (御深井)
2017-05-04 14:09:47
TUBE,ご紹介ありがとうございました。視聴いたしました。

余程、安倍政権が具合が悪いと言っているようなものと、思えました。
安倍総理個人攻撃あり、憲法97条引っ張り出しての非難たるや、ちょっと、笑えました。
97条に関しての答弁は、11条との重複が理由という事でしたので、幼稚な言いがかりと思えます。

97条が憲法に入っている理由に、
«沿革的には、総司令部から民政局長コートニー・ホイットニー将軍自筆の条文であるので残すよう懇願され
既に11条があるにもかかわらず、条文として加えられた≫という経緯がある と記憶しています。

知ってて言っているのか、知らずに言っているかわかりませんが、知らずなら不勉強ですし、
知ってて言っているなら、理解力欠如、欺瞞であり、不誠実。

困ります、嘘と攪乱に勤しむ反日売国勢力の存在は。
朝日は“安倍の葬式はうちが出す”でしたが、小沢氏の事は真逆の意味で、朝日ですかしら?…どうぞ!
無知? (blue)
2017-05-08 21:37:04
御深井さん、こんばんは。
民進党議員は憲法97条と11条の重複について知らないのかもしれませんね。
ま、政治家としてあり得ないですが。

この事について和田政宗議員がブログで民進党議員は不足だと指摘しています。
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12271713543.html

要するに民進党は自民党を批判するだけの政党で、この国を良くしたいという気持ちは全くないという事ではないでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。