気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

【DHC】2/13(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

2017-02-13 11:28:57 | 動画

【DHC】2/13(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

※また青山さんの虎ノ門ニュース忘れていました・・・・。

★高梨「金」・羽生「銀」米会社が平昌メダル予測

 ちょっと失礼な。。。って思いますが。

 意地悪ですが平昌や中国のオリンピック失敗すればいいのに、って思ったりして。

 選手には悪いですが。

★復帰のトヨタが初優勝 世界ラリー選手権

★国の借金1066兆円 昨年末 1人840万円

★改憲に気勢と危機感 都内で集会 建国記念日(正しくは建国記念の日)

 首相が建国記念の日に不在とは・・・。

 というか、国を挙げての祝う日になっていないです。

★「一つの中国」原則確認 米中首脳が初電話会談

 トランプ氏は「天才的破壊者」「まるでジャイアン」? 単純?

 日本はドラえもん?スネ夫ではなくてね。

★米入国禁止 新たな大統領令検討

★NY株が連日最高値更新 日米首脳会談受け

 アメリカのインフラ整備に日本の年金が投資される??

★視聴者からのメール

 トランプ大統領のこと

★トラ撮り!

 東大生が自衛隊見学

 国会部会の様子(欧州大使が出席し、各国の現状を報告)

 フランス次期大統領にルペン氏? EUは?

 ドイツ企業は中国企業に買収されている?

◎ユネスコ改革は出来ていない→直ぐに停止中の負担金を納付するからこうなる。

 またもや外務省の職務放棄

★日米首脳 共同声明 同盟・経済関係の強化確認

 文書化されたのは大きい。口頭とは重みが違う。

 ちなみに慰安婦日韓合意は文書化されていません。

 一応、外務省サイトに要点が紹介されていますが・・・。

 副大統領と副総理との会談も大きなこと。

★北朝鮮ミサイル ムスダン改良型の可能性と韓国

 今までは売る為のミサイル発射。イランなどへのセールスの為。

 今回は日米へ「仲間に入れて」? うっそ~って思ってしまいますが。

 米軍が新しい作戦? 青山さんの目が飛び出すぐらい?

 作戦実行は早いかも。→ 拉致被害者救出に繋がればいいのですが。

 日本経由で情報が北朝鮮に?

★会見わずか2分足らず「日米連携」を演出

 トランプさんの顔が真剣そのものでした。今まで見た事がない顔でした。

★ドルは強弱どっちがいい?トランプ氏質問

 ドル高か?ドル安か?

 

※明日は山田吉彦さんがゲスト。尖閣の事が話題になるのでしょうね。多分ですが。

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日米首脳会談は大成功だと思... | トップ | 天皇陛下の退位。 野田元首... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。