韓国プサン(釜山)の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことをめぐり、政府は、韓国の外相が、像の移転が必要だとする文書を自治体に送っただけでは不十分だとして、撤去に向けた動きにつながるか見極めたうえで、一時帰国させている大使らをいつ韓国に戻すか判断する考えです。

*****************************************************************************************

韓国外相が「慰安婦像の移転が必要だ」との文書を釜山市に送ったみたいですね。

いわばアリバイ作りの様なものだと思いますが。

「ちゃんと仕事しているからね」みたいな。

でもそれは違う。

韓国外相の最低限の役目はソウルの日本大使館前の慰安婦像を移転させる事。

日本としては「移転」ではなく「撤去」してもらいたいんだけど。

でも岸田外相が「移転する努力」で手打ちしてしまったからなあ。

あれは失敗だった。

移転したって慰安婦像はそのまま。

最近はドンドン増えているみたいだし。

 

で、韓国側は大使館前の慰安婦像移転もさせず、釜山総領事館前にも慰安婦像を設置させてしまった。

こんなの許せるわけがない。

だから大使を総領事を帰任させたんだけどね。

 

だから総領事館前と大使館前の慰安婦像が移転されない限り大使らの帰任はあり得ない。

ちょっと前向きな姿勢を示したぐらいで帰任なんて舐められるだけ。

 

どうも総領事は帰任したいらしいし、この事で日本政府を批判しているみたいだけど

もっと日本の国益を第一に考える人物を総領事に任命すべき。

将来的に帰任できるようになったら、総領事を替えるべきだと思うな。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村