二重国籍問題は昨年9月の代表選の最中に浮上。蓮舫氏は、父親の出身地である台湾籍の離脱手続きを済ませたとしたが、日本国籍の選択宣言の日付が記された戸籍謄本の公開には応じておらず、党内の一部から批判が出ていた。

 民進党の11日の都議選総括に関する会議でも、出席議員から「二重国籍問題をはっきり説明すべきだ」との意見があり、選挙の敗北を受けて「執行部の刷新」を求める声も上がった。同党は25日に両院議員懇談会を開いて都議選の総括をまとめ、執行部の責任を判断する。 

***************************************************************************************

蓮舫がやっと戸籍謄本を開示し説明するらしい。

「近々」らしいけどいつなんだろうね。

まさかの黒塗りとかはないと思いますが、

でもなぜ今頃?

 

9日に今井雅人議員が二重国籍を解決すべきだとtweetしたから?

それに原口一博議員も同じことtweetしてたなあ。

 

それにしてもTwitterで呟かずに、直接本人に言えばいいのに。

もしかしてそんな事言える雰囲気じゃないって事?

睨まれたり、恫喝されたりして・・・・・。

 

今まで何度嘘を付いた?

何度国民を騙した?

ちょっとした勘違いじゃないよね。

自民党の小野田紀美議員は戸籍謄本をFacebookで公表したけど

それでもプライバシーとか言って公表を拒否したよね。

あれから半年以上経つんじゃないの?

今頃遅いわ。

 

どんな言い訳するのか今から楽しみ。

まさか日付が黒塗りとか?

まさか子供たちは中国籍?

それとも夫と離婚していたりして?

 

ま、公文書偽造はないと思うけど、どんな説明をして公表するのか今から楽しみ。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村