気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

【DHC】5/15(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

2017-05-15 18:00:10 | 動画

【DHC】5/15(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

居島さんの声は元に戻ったようで良かったです。

大阪のおばちゃんは優しいのです。

我が子が苦しんでいる様な気持ちになって吸入器を送ってくれたのでしょうね。

 

※今日も興味深い話がいっぱいです。

★射程4千キロ超の新型か 防衛省分析急ぐ

 昨日が運命の分かれ道?(Jアラートが鳴らなかったですね。)

 北朝鮮は日本海にカールビンソンが待機しているのが分かって発射した。

 発射されたミサイルの高度は高かった→迎撃ミサイルが届くのは極めて難しい。

 4000km以上(グアムまでが3500km)確実に米領に届く。

 100発のミサイルがグアムに打つ事も可能。

 4/29弾道ミサイル発射は失敗 サイバー攻撃の所為? 技術的な事? わざと?

 内陸部めがけてなぜミサイルを撃ったのか→ 破片を回収できるから → 意図的 2週間で分析修正

 グアム、ハワイまで届く? 今のうちに叩いておく?

★視聴者からの質問

 地方都市、地方自治体の役目は? 避難訓練の必要性。 

 朝鮮半島有事が叫ばれ始めた最近になって慌てています。

 地震の避難訓練をしていてもミサイル発射やテロの際の訓練をしていません。

 自治体のHPに書かれているのを最近知りました。

 でも実際は広報がないので絵に描いた餅状態です。自ら自治体に働きかけるべき?

★米が北朝鮮制裁呼び掛け「ロ領土近くに落下」

★対北朝鮮で政治解決へ 中ロ首脳が米をけん制

★CIAが対北朝鮮で新組織 情報収集・分析強化へ

 金一族のその後。

★青山千春氏の著書紹介

★トラ撮り!

 自民党部会の様子 今までにない多くの議員が参加。そして自衛官も。(よるバズでも紹介)

 憲法9条改正の時は自衛官の意見も聞くべき。

 シェルター、地下街の利用など。

 打って変わって議員がチラホラの部会

 山岡鉄秀氏が出席:

  オーストラリアで現地日系人を率いてAJCNを結成し慰安婦像設置を阻止の為に活動

 青山さんが外交青書2017の慰安婦についての記述の間違いを指摘し、改善させたとか。

 日本の立場について説明する取組を続けていく。を 

 日本の立場 例えば、「軍や官憲による強制連行」「数十万人の慰安婦」「性奴隷」と言った主張については史実の裏付けがあるとは認識していないこと について説明する取組を続けていく

更に次のような文章に改訂されたようです。

日本の立場(例えば、「軍や官憲による強制連行」、「数十万人の慰安婦」、「性奴隷」といった主張については史実とは認識していないこと)について説明する取組を続けていく。

 

また慰安婦像についても欄外の脚注12に

在韓国日本大使館前や在釜山総領事館前にある像について、分かりやすさの観点から、便宜上「慰安婦像」との呼称を用いるが、この呼称はこれらの像に係る元慰安婦についての描写が正しいとの認識を示すものでは決してない

 

★韓国の対話路線にくぎを刺すトランプ大統領

★自民党が安保法制と整合性図る 首相改憲提案

★慰安婦合意の見直し勧告 国連委が日韓両政府に

 国連外交を主張している小沢さんは間違っている。

 「中国韓国が日本がボンヤリしている間に金も払わず入り込んでいて、日本が金だけ出している間に韓国が食い込んでいる。それに協力する日本人がいるからこういう事になる」

この前も表現の自由がどうのこうのと難癖付けてきた国連デビットケイもいました。

左系弁護士らが暗躍しています。なぜこうも自国を貶めようとしているのかわかりません。

もしかして彼らは韓国系日本人なのかと、いつも思ってしまいます。

★安倍首相が日韓合意実施要求 文氏は慎重

★トランプ大統領 解任したFBI長官に圧力

★ロ戦闘機が異常接近 米哨戒機に6メートルまで

★尖閣諸島周辺に中国船16日連続 

 海上保安庁HPの更新が遅いです。現在11日で止まっています。

 

★習氏が経済の一体化訴え「一帯一路」会議開幕

 鳩山由紀夫が出席したようでまたバカ発言をtwitterに。もう日本の恥です。

 更にスピーチを依頼されているとか。中国に利用されているのにそれにも気付かないとは。

 やっぱりルーピーです。

★沖縄きょう復帰45年 知事「基地が発展阻害」

 ここにもルーピーが。

※青山さんが議員になるのを反対していた方がいましたが、本当に議員になって良かったと思っています。

 青山さんに刺激され、青山さんの主張に納得し、そして良い方向に日本が変わっていっています。

本当に少しずつかもわかりませんが、青山議員の影響で国会議員の意識が変わり、そして日本が変わる事を期待しています。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そこまで言って委員会NP 5月... | トップ | またもや韓国に慰安婦像が今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。