気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

慰安婦像、10月に設置か?マイクホンダの助言?

2017-05-17 12:25:17 | 韓国

慰安婦被害者暮らす韓国・報恩郡にも少女像 10月目標

 先月から募金運動を始めており、約5500万ウォン(約560万円)を集めた。

 関係者によると、慰安婦問題に積極的に取り組んできたマイク・ホンダ前米下院議員が10月に報恩郡で開かれるナツメ祭りに参加する予定で、これに合わせた少女像の除幕を検討している。
 ホンダ氏は米カリフォルニア州グレンデール市への少女像設置にもかかわり、友好関係にある同市を訪れた報恩郡首長の鄭相赫(チョン・サンヒョク)郡守と知り合った。

 一方、報恩郡の俗離山ふもとには、慰安婦被害者の李玉善(イ・オクソン)さんが暮らす。日本軍に連れて行かれ慰安婦としての生活を2年以上強いられ、1945年に植民地支配からの解放(光復)を迎えたが、生まれ故郷には戻れず、ここに定着した。毎朝、家の門に太極旗(韓国国旗)を掲げ、2010年には生活保護や慰安婦の生活安定資金を貯めた2000万ウォンを奨学金として寄付している。

 忠清北道には現在、清州と堤川に少女像がある。
********************************************************************
 
10月に韓国内に慰安婦像が設置されるとか。
 
昨日、8月に慰安婦像設置のニュースを聞いたところですがもう次の設置ですか?

またもや韓国に慰安婦像が今年8月15日に新たに建立予定、一体何体目?

もう留まる所を知りませんね。
 
 
今回はあのマイクホンダが関わっているようで、何か助言をしたのかもわかりません。
 
場所は元慰安婦だと言っている女性が暮らしている所で
 
それなりにインパクトがあるかもわかりません。
 
 
設置場所は忠清北道報恩郡という所のようですが、姉妹都市は宮崎市です。
 
忠清北道には既に清州市と堤州市に設置されていて、
 
清州市の姉妹都市は鳥取市と甲府市です。
 
これらの都市は姉妹提携を見直し、是非抗議の為にも提携を破棄してもらいたいです。
 
それにしても韓国って反日なら何でも良しですね。
 
この労力や資金を別に使えばいいのにと思ってしまいます。
 
 
本当にどうしようもないですね。
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子さまご婚約で、女性宮家... | トップ | 韓国大統領特使が訪日。反日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。