気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

胸いっぱいサミット! 2016年10月15日 生放送・青山繁晴氏出演

2016-10-17 09:55:22 | 動画

【青山繫晴】胸いっぱいサミット 稲田大臣集中砲火、北朝鮮他

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫代表の国籍はどうなって... | トップ | 蓮舫氏、国籍選択宣言は10月7... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またも遙洋子氏欠席 (賀茂街道)
2016-10-16 21:18:23
こんばんは。
青山繁晴さんが「胸いっぱいサミット」に出演される時、番組レギュラーの遙洋子氏は必ず欠席されます。彼女が青山さんとの共演を拒否しているのか、番組の進行を考えて局側が配慮しているのか。青山さんが、遥氏を完膚なきまでに論破する光景を見てみたいものです。
今回の麻木久仁子さんは割とおとなしかったですね。以前は番組を面白くするために局の指示で青山さんに噛み付いていたのでしょうか。
それでも青山さん以外の出演者は楽観的すぎます。柴田英嗣氏(アンタッチャブル)は北朝鮮問題に関して「威嚇行動で攻撃するのは被害があることから、なんとか話し合いで解決してほしい」との趣旨を述べておられましたが、青山さんから「北朝鮮の絶対条件は核保有国であることを永遠に認めさせること。日本人、人類すべてがずっと恐怖に付き合うことになる。(交渉)の入口からダメ。拉致被害者を取り戻すためには金正恩体制を倒すこと」との旨の発言を理解できたのでしょうかねぇ。
遙洋子さんねえ (blue)
2016-10-17 10:34:42
賀茂街道さん、こんにちは。

遙洋子さんはまあまあ好きでした。
以前は。
でも今はちょっと違いますね。
場合によっては、「お静かに」と思う事も。

「胸いっぱいサミット」は時々しか見ませんが、一言で言えば「うるさい」です。
もっと冷静になって自分の考えを述べてもらいたいです。
あまりにも感情的になり過ぎです。
ですから遙さんが出演していないとわかった時、ホッとしました。

青山さんと遙さんが同席したら、番組は収拾がつかなくなるので遙さんの欠席は局側の意向なんじゃないでしょうかね。
それに口喧嘩みたいになって青山さんの意見が遮られ、貴重な時間が遙さんにより失われるのは勿体ないです。

アンカーが終わった今、青山さんの意見を聞きたがっている視聴者は多いと思います。
ですからこの番組での青山さんの解説を待ち望んでいた人も多かったのではないでしょうか。

柴田氏の意見に納得する人と、疑問に思う人といるでしょう。
でも現実と照らし合わせて、青山さんの意見が尤もだと思い、国際社会はそんなに甘くないよと気付く人が増えて欲しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。