気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

【DHC】3/13(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

2017-03-13 11:19:15 | 動画

【DHC】3/13(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

★今日も国会があるので収録です。

★冒頭の話を野党の皆さんに聞いてもらいたいです。

 国会の在り方、つまり税金を使っている事のですからもっと大事に使って欲しいです。

 教育勅語の事もニュース、報道番組、ワイドショーでレッテル貼りをしていますね。

 国会議員なら(左翼野党の事です)教育勅語についてもっと知って質問すべきですし

 テレビでも同じく、印象操作に加担しているのがわかっているのか、確信犯なのか。

★安倍政権の4年・経済

 来年の4月?2018年4月ですよね。

 黒田総裁の任期切れだそうです。後任は大使が?

 駐スイス大使の本田悦朗氏(62歳)の名前が挙がっていますが・・・・。

 リヒテンシュタイン大使を兼任されています。

  「本田悦朗」の画像検索結果

 テレビ出演もあったような・・・・。

速水優氏と桂三枝との事→https://twitter.com/archilys/status/696334218234757120


★独立講演会の案内 4月9日神戸芸術センター

★トラ撮り!

※国会参議院予算委員会で青山さんが質問

  三原じゅん子はいつも出席されていますね、そして太田房江さんも。

  拉致事件について:軍事作戦があり得る。準備はしている。奪還の好機。

参院予算委員会 青山繁晴 「朝鮮有事が迫りつつある、拉致被害者を日本の総力を結集して救出せよ!」

2月27日の虎ノ門ニューでも言及されていました。

拉致問題の発言の時だけ退席した野党議員が一人いた。→誰なんでしょう。????

若宮健嗣 副大臣が「自衛隊は奪還の為の訓練を開始している」と答弁。心強いです。 

官僚が反発?

メタンハイドレート:世耕さんが答弁(肩書が多い・・・)こちらも心強い発言。

東京オリンピックまでに間に合う?

新潟県が既に実現化に向けて動き出している?

主に日本海側ですから、地方の発展に繋がればいいですね。

特に原発に頼り過ぎて過疎化に拍車がかかっている日本海側の街がもう一度活気付き、

更には周辺の街も活気づき東京一極集中が解消すればこれ程いい話はありません。

東京に集中し過ぎている事が少子高齢化にも繋がっているかもといつも思っています。

 

※「ぼくらの国会」略して「ぼっこく」の様子。

★青スポ 

すみません、こちらはあまり興味が無かったのでスルーしました。

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教えて!ニュースライブ 正義... | トップ | 東日本大震災から6年。政府主... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動画」カテゴリの最新記事