■蓮舫・民進党代表

 (山本農林水産相が1日夜、「冗談を言ったらクビになりそうだった」との発言について)山本農相、一体どういう方なのか。前回の発言、謝罪がうわべだけだったと昨日また明らかになった。どういう立場で言っているのか理解不能だ。(山本氏が発言したとされる)「JA、農林省に来たら良いことがあるかもしれません」。利益供与じゃないですか。委員会審議に影響が出ると言わざるをえない。(民進党参院議員総会で)

********************************************************************************

山本大臣の発言、関西だと受けそうです。

会場は笑いに包まれた、ってところでしょう。

誰も、「農水省に行ったら良い事がある」なんて思う筈がないじゃないですか。

もしもそんな事があるなら、会場で言う訳ないですよ。

こっそり耳元で囁きます。

 

でも山本大臣は軽率と言えば軽率。

立場があります。

会場には仲間だけだと思っていても、誰かが外に漏らします。

それぐらい警戒しないとねえ。

 

「貝になれ!」って誰かが山本大臣に言ったでしょうね。

口は禍の元です。

吉本新喜劇じゃないんですから、笑いを取ろうなんて思ってはいけないんです。

立場と状況をわきまえるべきです。

 

とはいうものの、蓮舫もバカですねえ。

「一体(山本大臣は)どういう方なのか」って?

こっちが聞きたいわ。

「一体蓮舫はどういう方なの?どこの国の方?どうしてバレる嘘を付くの?」ってね。

 

「謝罪がうわべだけだった」って?

この言葉そっくり蓮舫に返します。

「蓮舫さん、謝罪がうわべだけでしたよね。」

「何度も何度も国民を騙して、あと何回騙すつもりなの?」

 

またもや民進党のお家芸、巨大ブーメランが刺さりましたでしょうか?

 

「蓮舫 巨大ブーメラン炸裂」の画像検索結果    「蓮舫 二重国籍 ブーメラン炸裂」の画像検索結果

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。