気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

石破茂発言は本当だった? 抵抗勢力が自民党内にいた?

2017-07-17 17:06:47 | 驚き


新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…

 「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました…」

 平成27年9月9日。地方創生担当相の石破茂は衆院議員会館の自室で静かにこう語った。

********************************************************************************************

上記記事は産経新聞の記事ですが、この記事を信じられますか?

私は最初、もしかしてフェイクニュース?って思ってしまいました。

それぐらい衝撃的だったのです。

 

この問題がテレビで何度も取り上げられ、目ぼしい記事や獣医師会の議事録は目を通しましたが、

私の眼は節穴だったようです。

当ブログにコメントをいつも入れてくださっている読者様からの指摘で該当の記録を知りました。

そうです、獣医師会の議事録に産経新聞の記事を裏付ける内容が書かれていたのです。

 

平成27年9月10日に日本獣医師会理事会が開かれていますが、

その会議で北村直人委員長の発言として(P670)

昨日,藏内会長とともに石破 茂地方創生大臣 と 2 時間にわたり意見交換をする機会を得た.

その際, 大臣から今回の成長戦略における大学,学部の新設の条 件については,大変苦慮したが,

練りに練って誰がどの ような形でも現実的に参入は困難という文言にした旨お 聞きした.

このように石破大臣へも官邸からの相当な圧 力があったものと考える

 ※石破4条件は平成27年6月30日に閣議決定

 

「越後屋、お主悪よのう」「いえいえ、お代官様ほどでは」そんなシーンを連想しました。

ちょっと例えが悪いかもわかりませんが。

 

明日以降の予算委員会の集中審議で安倍首相が説明をするとの報道がありますが

時系列に丁寧に説明してもらいたいです。

何を言っても反発され、信じてもらえない、そんな無力感が安倍首相にはあるでしょう。

これだけマスコミが反安倍の考えで報道されると虚しくもなっているでしょう。

しかし、それでも説明せねばならないのです。


テレビで完全に洗脳されている多くの国民に分かるように表などを駆使して説明してもらいたいです。

なんと言っても嘘を信じ込まされているのですから、信じ込んだ疑惑を晴らすには難しいでしょう。


野党4党やマスコミには負けてはなりません。

これはマスコミ+野党4党VS安倍政権の闘いです。

マスコミにまだ良心が残っているなら、

そして真実を伝える責務を忘れていないのなら、正しい情報を報道してもらいたいです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「石破4条件」成立の経緯。こ... | トップ | 【櫻LIVE】第274回 - 原 英史... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。