金子氏は北朝鮮のミサイルが北海道の上空を通過して太平洋に落下したことをうけ、テレビなどが「頑丈な建物に非難を」と呼びかけるメッセージに対し、「まるで戦時中の空襲警報」と述べている。

 ネット上では「警報がなくて大事に至ったらそれはそれで批判するのでは?」「平和は空から降ってこない」などと意見が書き込まれている。

************************************************************************

金子勝氏のTwitterを今見ると、返信が1172、リツイートが5974、いいねが3613。

賛同している人が多いのか、批判している人が多いのか分かりませんが

Jアラートやテレビの緊急放送を批判する気が知れません。

あれが戦時中の空襲警報ってねえ。

北朝鮮と同じぐらい今日の緊急放送が怖いとは。

これだけ危機感がない人も珍しいです。

 

堀江貴文も「Jアラートで起こすなクソ政府」みたいな事をツイートしていましたが。

 

今日夕方の毎日放送の「ちちんぷいぷい」でも「北朝鮮はすこしひるんだのでは」

との河野外相の発言に

北海道周辺に発射「北朝鮮、少しひるんだか」 河野外相

この発言は今後問題になるかもわかりません、と言い掛かりの様な指摘をしていました。

それには※在日韓国人?のコメンテーターが「それはない、この発言は正しい」

と完全否定したものだから、ヤマヒロは黙ってしまいました。

  ※追記:李相哲さんで日本に帰化されています。

http://www.sankei.com/west/news/170830/wst1708300026-n1.html

 

また朝日放送では久し振りに古賀茂明の顔を見ましたが、

安倍批判の発言に「変わっていないなあ」と思いました。

その発言は

https://twitter.com/masa3799/status/902457046414401538

今までにない脅威とか言ってるけど全然ウソ。

これは明らかに国民の危機感を煽る為に言っている。

日米同盟を強化すれば守れると言っているが逆。

要するに日米同盟で日本はアメリカといざとなったら北朝鮮に攻めるだろうと。

だったら私達も攻めると言っているので、それは逆に言えば、

アメリカと一緒に攻める事はありません。

アメリカが攻める時には日本の基地は貸しません。と言えば

北朝鮮は日本を攻撃する理由がなくなる。

煽ってるのは、それを理由に軍拡やりたいんだろと見られている。

日韓の信頼関係にもひびが入る。(政府には)もうちょっと冷静になって欲しい。


卑怯者の言い訳の様な事を言っていました。

日米同盟の意味がわかっているのでしょうか。

北朝鮮に向かっては、アメリカには基地を貸さないから日本に攻めないで。

見逃して、と言っている様なもの。

北朝鮮にひれ伏して「私達はあなたの敵じゃありませんから、攻撃しないでね」と言いたいのでしょうか。

北朝鮮はテロ国家です。

そんな国がすぐそこに位置しています。

そんな国にやりたい放題させたらどうなりますか?

そんなテロ国家が巨大化するのに日本は手を貸し、

国際社会の秩序を乱す事に目を瞑っていろと。

自分さえよければ、という発想ですよね。

生き延びられるなら、国が滅びてもいいと。

その結果、テロ国家に支配される事になっても良いと言っているのと同じです。

 

北朝鮮のミサイルが日本の領空を飛んでいき、

一歩間違えれば人的被害があるかもわからない危機的状態です。

 

そんな状態に向き合えば、誰しも現行憲法では国を守れないと気付くと思ったのですが、

どうも左翼にはこの理屈が通用しない様です。

森永卓郎の様な人がまだいるとは思いませんでした。

※森永卓郎の過去発言

 中国に侵略され滅んでも、非暴力主義を貫けば美しい国として歴史に残る。

 

戦後教育、即ち自虐史観を教え込まれ、それを疑いもせず信じ込んだからなのか。

愛国心の概念が教えられていなかったからなのか・・・・。

これ程、とんでもない考えの人がいるのには愕然としました。

それも堂々とテレビで発言し、司会者も同調するとは驚きでした。

しかし国会議員は違うと信じ、明日の閉会中審査で国会議員たちが真面な議論をしてくれることを期待します。

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。   

 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村