気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

【録画放送】10/20(木)〜青山繁晴・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】詳細を加筆しました

2016-10-20 10:01:07 | 動画

【録画放送】10/20(木)〜青山繁晴・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】

※18日の19時からの収録のようです。

★松本さん平壌入院情報 菅氏「回答差し控える」

 拉致被害者を早く取り戻してほしいです。

 青山さんには期待しています。

 期待して投票した人も多いです。

 「平壌宣言」「ストックホルム合意」 私たちはもっと内容を知るべきですね。

 松本京子さん拉致事件は日本人の協力者がいたとも言われています。

 やっぱり最後は自衛隊でしょうか。

 しかし憲法が立ちはだかっています。憲法が足枷になっているのです。

★御譲位へ論点8項目提示 有識者会議初会合

 専門家が一人もいない「有識者会議」

 専門家がいたら困る?

 陛下のお言葉に左右されない? → 天皇の政治介入にならないように。

 NHKにリークしたのは誰?複数?

★18年の御譲位を想定 政府 法整備は来年視野

★IOCバッハ会長と小池知事が会談

★青山さんからのお知らせ

  新著「アメリカ・ザ・ゲンバ」の紹介

  現代アートに挑戦する 青山繁晴展

  「氷の燃える国ニッポン」青山千春氏著 青山さんはアシストだそう。

★トラ撮り

★ノーベル文学賞 ボブ・ディラン氏への連絡断念

 芸術賞というのならわかりますが、詩と音楽が一体化しての作品ですからねえ。

 でも「風に吹かれて」を聴いていると何か切ない気持ちになりました。

 心に響いたという事でしょうか。それともそれだけ年老いたのでしょうかね。

 だけど、歌詞だけで感動したのではなく、旋律だけでもないです。

 メロディーで心に響き、和訳の歌詞で感動なんです。

★電通・子会社も調査 新入社員の過労自殺受け

 電通ってテレビ界にそんなに強い力を持っているんでしょうか。

 まつりさんは鬱病を発症していたとも言われています。

 だから退職する発想もなく、真面目過ぎて追い込まれたのでしょう。

★現状では再稼働認めず 米山次期新潟知事

 「現状では」ですね。かつて米山氏は再稼働阻止を批判していましたから。

 

 安倍さんは野党時代より臆病になったのでしょうか。

 立場上、大きな責任を負っているので慎重になっているのも分かりますが

支持者はそんな安倍さんを望んでいません。

 もっと大胆に、そして決断して欲しいのですが・・・・。

★今週にも元慰安婦支援開始 韓国財団

 個人賠償ではない、と言っても各個人に現金支給だからそんな言い訳は通用しませんね。

★大統領選が「ゆがめられている」トランプ氏

★北朝鮮ミサイル発射失敗か 米韓発表

 

青山さんの出演は木曜ですが、10月30日からは月曜生出演になるようです。

http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=502



ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

      にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進がヤバ過ぎる妨害!委員... | トップ | 北方領土で無償分与 外務省... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。