気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければと思います。

蓮舫、18日に台湾籍離脱の証明書類を公開するらしい。戸籍謄本ではないの?どんな書類なの?

2017-07-13 16:37:41 | 民進党

民進・蓮舫代表 18日に「二重国籍」解消の証明書類を開示 記者会見で表明

***********************************************************************************

蓮舫が台湾籍離脱がわかる書類を18日に公表するそうです。

あれっ? 戸籍謄本を公表するって11日に言っていましたよね。

それが書類ですか?

わざわざ「書類」って言うって事は、戸籍謄本ではないという事でしょうか。

 

11日の15:44の時事通信の記事に戸籍謄本を公表するとありましたが。

【二重国籍問題】「二重国籍」問題の民進・蓮舫代表が戸籍謄本開示へ「子供が成人したので、速やかに対応したい」

蓮舫は11日の民進党国会議員会議で二重国籍問題について

日本国籍の選択宣言を証明するため「戸籍謄本をいつでも公開する用意がある」

蓮舫氏は家族のプライバシーを理由に謄本の公開を拒んできたが、

会議では「懸念だった子供が成人したので、速やかに対応したい」と述べた。

同日の党執行役員会でも同様の意向を示した

 

今読み直してみると「いつでも公開する用意がある」ってまるで中国の報道官みたいな言い方ですね。

 

公表すると言ってなぜすぐに公表しないのでしょう。

なぜ1週間の時間が必要なのでしょう。すぐにでも公表できるのに。

 

「台湾籍を有していないのが分かる書類」って????

この言い方、なんかスッキリしませんね。

それに「私が台湾の籍を有していないのが分かる部分を示す」???

それじゃあ、公表するのは「子供が成人したから」て言っていましたが、

子供の年齢なんて関係ないじゃないですか?

また言い訳だったの?

またまた国民を騙そうとしていたの???

 

ま、いいです。

この不誠実な蓮舫の対応で更に支持率が落ちるならいいです。

それで民進党が解党へと近づくなら、それはそれでいいです。

 

もうなんか、18日の記者会見が楽しみです。

今からワクワクしています。

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫の戸籍謄本公表拒否は子... | トップ | 蓮舫、定例会見 2017年7月13... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民進党」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。