団塊シニアのひとりごと

定年退職して7年目の団塊世代です、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

定年後の発見

2017-08-09 05:56:14 | 定年後の生活

定年後の生活は時間はたっぷりあります、現役時代と違い一日の

なかで起伏は少なくなるが自ら考えた生活を送ることができる、

6年の定年後の生活で感じたこと、新たに発見できたことを列

してみた。

 

■ どんなに偉い人でも会社を辞めればただの老人

 

■ 健康維持の基本はやりたくないことはやらない

 

■ 平凡な日々のなかに幸福があるものだと気付かせられる

 

■ 他人の目を気にせず他人と比較することのない生活がある

 

■ 家事の手伝い(掃除、料理)は夫婦の会話を多くする

 

■ 10人の人がいれば10通りの生きがいがあると思う

 

■ 世間のしがらみを捨てると楽になる

 

■ 自分と向き合う時間が多くなり今まで気づかない自分を発見

 できる

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の生きたいように生きる... | トップ | 高齢者が働く理由 »
最近の画像もっと見る

定年後の生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL