団塊シニアのひとりごと

定年退職して7年目の団塊世代です、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

結婚と人生はよく似ている

2017-07-11 06:12:31 | 夫婦

夫婦といえども元は他人、問題がない時はお互いに穏やかな気持ち

で生活していけるが、何か事が起こると今までの真価が問われてし

まう、そこで壊れていく夫婦も少なくない。

 

恋愛は相手の本当の姿を見ないで美化してしまう傾向がある、しか

し結婚生活はどんなに錯覚しても美化してもメッキがはがれ実像が、

はっきりしてくるものである。

 

結婚生活は人生の一部、結婚と人生はよく似ている、ともに必ずし

楽しいものだけではない、失意がある、断絶がある、幻滅もある、

それでも人生と同じようにお互い乗り越えることで光を放つような

気がする。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定年後は他人の評価に振り回... | トップ | 定年後の生活に思うこと »
最近の画像もっと見る

夫婦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL