団塊シニアのひとりごと

定年退職して7年目の団塊世代です、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

人生努力半分運半分

2017-04-06 06:35:45 | 生き方

誰にでも運、不運があると思う、そして運のいい人間運の悪いがい

ることも確かである、「人間努力すれば必ず報われる」「自分を信

じていれば夢は実現する」といった言葉が先行するけれど齢を重ね

るとそうたやすいことではないことぐらいわかる、それが普通の現

実である。

 

運というものが人生を左右することがある、だから人生努力半分運半

分と思っていると生きるのが楽、うまくいったら運がよかった、うま

くいかなかったら運が悪く、自分の努力も足りなかったんだと思った

ほうがいい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性にとって理想の老後とは | トップ | 他人と比べない生き方 »
最近の画像もっと見る

生き方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL