団塊シニアのひとりごと

定年退職して7年目の団塊世代です、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

69歳これから大切だと思うこと

2017-07-14 05:55:35 | 老後の生き方

齢を重ねるとついこの間出来たことが出来なくなったりする、そ

れを面白いと思えるうちは大丈夫かなと思う、そして自分のなか

に起きる変化を面白がったり客観的に眺められることが大事だと

思っている。

 

だから「いかに自分で自分を楽しませるかが人生の基本」といっ

た映画評論家の小森和子氏の言葉、自分で自分を楽しませる、こ

れほどの自分へのご褒美はないかもしれない。

 

人はいつか去っていく、どんなに心残りでも誰にでもその時はや

ってくる、だから自分を楽しませる心の持ち方次第で人生の景色

が変わるような気がする。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地方税国民保険料7267億... | トップ | 闘病してる人の思い »
最近の画像もっと見る

老後の生き方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL