団塊シニアのひとりごと

定年退職して7年目の団塊世代です、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

老後の人生前向きに

2016-11-20 06:47:47 | 老後の生き方

老いていくことは淋しいもの、時々得体のしれない不安感におそわ

れて息苦しくなることがある、しかし、そんなときこそ深刻になる

のは止めて、何か楽しいことを考え気持ちを切りかえるのが一番、

確かに病気になったり、いやな出来事に何度も遭遇すると、自信を

失い、気持ちが内へ内へと向かっていくものである、それでも現実

変わらなくても意識をちょっと前向きに変えることで気持ちが楽

になるはず、幸せな思い出ほど人を元気にしてくれるはず、老後の

人生前向きに生きたいものである。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の気持ちに素直に | トップ | メールで伝えるむつかしさ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL