日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

ヒガンバナに蝶、撮影秘話?!

2016年10月25日 | 散歩(花)

あぜ道のヒガンバナに蝶が舞っているのが見えました。あぜ道に入り撮影してると、持ち主らしい人が来て、泥棒と間違いられるから入るなと言う、農作物を盗む人がいるらしい。大都会で緑の保全に協力して営農している農家の方たちもなかなか苦労が多いようです。
ヒガンバナに蝶が舞っている、これ魅力ですが、あぜ道も他人の土地、そう言われれば我慢しなくてはならなのです。カメラをかまえると横柄になると言われますが、要注意ですね!!。
他にはマルバアサガオと季節外れに咲いた、ボケの花、スイカズラです。

ヒガンバナとキアゲハ

マルバアサガオ

ボケの花

スイカズラ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野草の区別は難しい、イヌコ... | トップ | コロンブスが持ち帰り、中国... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む