Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★兵庫県 『2008県展』に入選しました!

2008年08月08日 | ★キルト作品


今日も見ていただいてありがとうございます♪

              

作品を出品していた 兵庫県の『2008県展』に入選しました!

ばんざ~い!! 

今までは キルトやクラフト関係のコンテストや 豊中市の美術展に出品していましたが

本格的なレベルの高い美術展に出品するのは初めてでした。

美術館のボランテイアの先輩が 「県展に出品してみたら?」と気軽に声をかけてくださったので 私も気軽に挑戦してみたのです。

 

        

作品搬入は7月27日まででした。 

いつもは旦那さんが運んでくれますが 作品の大きさが 150×90cmだったので 息子が自分の大きな車で運んでくれました。

作品が 本当に車に積み込めるのかも心配だったんですが・・・・

というのも 何年か前、何かのコンテストに出品するのに 締め切り間際に出来上がり さあ 車で搬入・・・という時、

180×160cmの大きさの作品が車に入らなくて あらら・・・・・困った・・・ということがありました。

そんな時も、息子が軽トラックを借りてきてくれて搬入できたのです。

「運ぶこと考えて(作品)作ってよ!」・・・と言われましたが 

とんでもない、作品を作るときにそんなこと考えもしません。

・・・で、いつも出来上がってから あらら・・・車に乗るかしら・・・と心配する始末。

だから 今は結婚した息子も こんな時はいつも助けてくれます。

好きなことを好きなだけさせてくれる家族に 

いつも手伝ってくれる家族に

感謝感謝です。

作品作りも 庭作りも 家族がいてくれるから思いっきりできるんだと実感できます。

 

        

そうして 神戸の王子動物園の南にある「原田の森ギャラリー」へ搬入です。

「工芸」の部ですが・・・・・・出品されているほかの作品を見て レベルの高さを感じました。

その時になってやっと 本格的な美術展なんだ・・・と自覚できたのです。・・・おそい!

「気軽」には出品・・・・・・できなかったかもしれません。

 

              

締め切りぎりぎりまでジタバタしていたので 作品の写真も撮れず 以前に撮った作品の一部分の写真です。

我が家の庭をテーマにした作品 タイトルは『風が生まれる』です。

作品が返却されたら またご紹介しますね。

もし近くを通られることがあれば ご覧いただければ嬉しいです。

工芸の部で「風が生まれる」・・・・・緑色の作品です。

 

わ~ 入選できて本当に嬉しい。

今日はみんなに叫びたい・・・・・「入選したよ!」

 

2008県展 展覧会
8月9日(土)~8月23日(土) 月曜日休館
兵庫県立美術館王子分館「原田の森ギャラリー」
(旧県立近代美術館)
観覧料 300円

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
     ↓

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (YASU)
2008-08-08 10:44:05
さすがですね。「風が生まれる」ですか。
南国の様なモンステラと、アレカヤシ?かなにかの葉っぱ。

ものすごい大きな作品ですね。これが飾れるお宅って素敵です。(うちは壁倒立する壁すらありません)一針一針、丁寧に作られているのを皆さんご存じですから出品を勧められたのですね。そんな皆さんもお目が高いです。
近くだったら私も足を運びたいくらいです。
ありがとうございます! (Soleil♪)
2008-08-13 00:06:04
こんばんわ!YASUさん。
有難うございます。
何とか入選できて本当に嬉しいです。
でも・・・・
さすがですね。
小さな写真でモンステラとアレカヤシ・・・と分かるなんて・・・すごい!
なんか作っていて嬉しいです。
作品を見て これは何の葉だ・・・と分かってもらえるなんて・・・・。
そのほかにも ポトスやセロームなんか 我が家の観葉植物がいっぱい出てきますよ。
この作品、きっとYASUさんには気に入ってもらえそうな気がします。
また、UPしますから見てくださいね。
ありがとうございました!
グリーンて、いい色ですね (ラミーチョコ)
2008-08-14 18:06:00
初めまして。
いつも素敵なお庭にそっとお邪魔しています。
今日、原田の森の県展を見に行って、作品を拝見しました。
緑の葉っぱから、涼やかな風が吹いてくる、本当に素敵な作品でした。
お隣に展示されていた青い「Friends」の元気な仔犬さん達と共に、絵の前でとても幸せな気分になりました。
来年も楽しみにしています。
ありがとうございました。 (Soleil♪)
2008-08-19 02:14:08
こんばんわ!ラミーチョコさん。

ブログ、いつも見ていただいてありがとうございます。
県展 見ていただけたんですね。嬉しい!
あの作品は 「グリーン」の色を染めるのに苦労しました。自分の思うような色がなかなか出なくて・・・。

お隣の作品「ふくろう」も大作だし、「青い子犬」の作品も可愛くて素敵でしたね。
大作に囲まれて自分の作品が小さく感じられました。・・・実際一番小さかったですね。
でも、あれが今の私の精一杯で最大の作品です。
だから「見たよ」と言っていただけるだけでとても幸せです。
本当にありがとうございました。

コメントを投稿