ココ ハッピースマイル♪

愛犬ココと日々の出来事を書いてみたいと思います。

いただきました。

2016年11月02日 | 食べ物

 


 娘の知人の方と私の友達からいただきました。
 そろそろ我が家の柿も無くなりそうでしたのでグッドタイミング嬉しいことです
 大きくて立派な柿です・・・・我が家の柿とは比べ物にならない
 柿は大好物毎日1個食べていますそのまま食べるのが好きなのですが

 

 1週間のうち2度「柿なます」を作って食べます。柿は大根と相性がとてもいいのだそうです。

 昔からよく言いますよね「柿が赤くなれば医者が青くなる」柿が出まわると患者さんが減るのだそうです。本当かなぁ~
 でもね~柿の効能ってすごいんですよ今の時季「風邪予防」にもなりますから・・・・
 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から11月(霜月) | トップ | ココは寒がりです!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。