あー!あー!

私SHUの日常生活で興味のあること、面白いと思ったことを、気ままに書き綴っていくページです。

G.I.ジョー

2009-08-16 | 映画・DVD

G.I.ジョー
観ましたー。

宣伝見てかなり期待して行ったんですよね。
正直フランスでの市街戦のところまでは、んー、なんか物足りないなーと思ってました。
なんか、三流のマンガをみてるような(^^;
が、市街戦から後はめちゃくちゃ楽しめました。
手に汗握って、あっという間に終わりを迎えた感じです。
主人公以外にもそれぞれ物語を持っていて、それが一気に終わりを迎えるところはすっきり!って感じです。

やはり、宣伝でも前面に押し出されていた、主人公の着る特殊スーツが見所の一つでしょう。
私の好きなゲームでCrysisというのがあるのですが、これを実写にしたような感覚でめちゃくちゃ楽しめました。

余談ですが、よくハリウッドの映画で歪んだ日本感で描写されたシーンが出てきますが、これも例に漏れず、歪みまくってました(笑)
イ・ビョンホンが出てくるのですが、これの育ったのが東京。
で、幼少の頃に色々と武術を学んでいるのですがなぜか少林寺っぽいところ(笑)
あれ?イ・ビョンホンって明らかに忍者っぽいいでたちと立ち回りなんですが・・・
しかも、しゃべり始めると韓国語で、それを武術の先生にマナー違反(!?)だと言われ、改めて話し始めるのが英語!




おいおい、東京はどこの国だよと(笑)





なーんてのもハリウッド映画を観る楽しみの一つかもしれませんね!
次回作がいかにも出そうな終わり方(ちょっとX-MENっぽい)でしたので、次回作もありそうです。
また観に行くぞ~!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿