たーさんの世界(意地悪ジ~さんの世界)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

僕の好きな警備

2017年07月08日 | Weblog
僕は本当は、警備の仕事が好きなんです。

この業界は人生の吹き溜まりの業界ですが、交通誘導を上手に出来たら時は、自分としては暑さも忘れます。

人に依れば一般通行者から暴言を吐かれると言いますが、丁寧で親切な誘導をしていれば、決してその様な事は有りません。

僕は旗に気持ちを入れて誘導する様にしています。

ご迷惑をおかけします、ご協力ありがとうございます、気を付けてお通りください 等、其を旗と態度で示します。

昨日旗の振り方を教えた人に僕の様に旗を振りたいと言われた時は、正直嬉しかったです。

本業に戻ると僕の性格は一変して、弱い者には親切にしますが、上の立場の人にはとても厳しく接します。

其は意識してそうなるのでは無く、自然とそうなってしまうのですが、その理由は、僕に命令する人或いは上に立つ人は、僕より仕事が出来て当然と考えるからです。

本業の会社に副本部長の肩書きを持つ坂野と言う可愛い気の無い人間がいますが、奴はいつか必ず思い知らせてやります。

取締役本部長と言う、此も何をしているのか分からない奴もいますが、彼は可愛い気が有るので許します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優位に立つ | トップ | オイオイ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL