たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

それにしても中国は

2017年08月17日 | Weblog
それにしても中国は。誠に自己中心的国家で信用出来ない国です。

北朝鮮への経済制裁をやると外に約束してもやらない処か、反って貿易を増やしたり、其に対して、通商法301条を発令されてようやく動く素振りを見せ始めたり、他国の領域を奪い取ったり、他国に有害物質(pm2.5)等を撒き散らしたり、二酸化炭素排出量を自主的に減らさなかったり(自国に被害が出始めてようやく重い腰を上げ始めた)、尖閣諸島のみならず沖縄迄をも自国のモノだと言い出したり、天安門事件の様な民主化の事実を完全に隠したり、宇宙ゴミの三割は中国が関係したゴミだし、著作権なんかは全く無視した商売をするし、他国への観光は土足で上がり込むし 等々、言い始めたらキリがない。

北朝鮮への対応も中国がもう少し早く動いたら、今回の様なトラブルは無かったのではないだろうか?

中国はマッチポンプ国家であり、更に其を巧みに利用している。

僕は中国は嫌いだ。



先日も体調不良の時に中華料理店に行った際、席のすぐ横で女従業員が長々と携帯で話していた。

トイレに行った際に彼女を横目で睨んだら、ビックリした様な表情をしてましたが携帯をやめなかった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿