たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

(曇り後晴れ) 今日の体調は十段階で5↑

2009年12月16日 | Weblog
※今日はステロイドの日

【朝】
※六時半にマイテラーゼ。※微妙な違和感を感じつつオジヤを完食。
※(昨日の反動で、今日は↑の予感)
【午前中】
※通院では、中ぐらいの違和感を感じて瞼を開いて運転出来た。
※病院のスタバでコーヒーとシュガードーナツを、殆んど違和感なく楽しめた。(8時)(1ヶ月前の診察の時と比べて随分楽になっている。)
※9時半からの藤井先生の診察での会話は普通に近い状態で出来たが、瞼は下がり易かった。(診察室が眩しい)
※右握力は41.5キログラム(通常は50で、前回診察時は40だった)
※次はメタボで病院のハシゴ。(四十代の僕は、高級クラブのハシゴだったが…)※軽い複視を感じた。
※十一時に電話での会話では、全く普通に近い感覚で出来た。
※瞼に中程度の違和感だけでその他は楽だったが、メタボ病院の待ち時間にマイテラーゼ服用。(12時)
【昼御飯】
※一夜堂でラーメンライスを完食。
チャーシューは未だ少し固く感じたが、普通に近い状態で食べれたので嬉しかった。
(^_^)一夜堂は、コロの実家(スミコのマンション)のすぐ近くだった。←関係者しか分からない記述。
【午後】
※一夜堂からバイク屋に向かう時、バイクでも初めて瞼を開けていられた。
桜の咲く頃にはバイクでツーリングが出来るかも知れない。
※3時半頃からバイク屋で話していたら、4時ぐらいから呂律が不安定になって来たのでマイテ服用。(5時)
【夕飯】
※焼き魚が食べれた。(7時)
※だんだん食事に自信が出てきた。
※デザートにリンゴを少々
◎明日の予想は5↑か5→。
◎今の回復ペースなら、桜が咲く頃にはプレドニンは減っていなくても、マイテラーゼは1日二錠になると思う。
◎藤井先生はプレドニンを使うのが慎重ですが、減らすのも半年単位と、慎重に考えているように感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿