たーさんの世界(意地悪ジ~さんの世界)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

娘の手のひら

2016年10月17日 | Weblog
先日に名古屋に帰省して、娘の家に遊びに行きました。

その際に娘から何かを受け取る時に、偶然に娘の手のひらが僕の手に触りました。

その手のひらの感触から、娘の手のひらが随分と荒れているのを感じ、娘に『手のひらが荒れているね。』と問うと、娘からの返事では、これでも良くなった方だとの事でした。

二人のオムツを交換していた時は、今よりも更に荒れていたのだそうです。

そんな事は一言も娘から聞いていなかったので、僕はちょっと驚きましたが、娘の母親ぶりを肌で感じた気がしました。

若い頃の彼女からはとても想像が付きませんが、娘も頑張っているものだと改めて感じました。

子育ても今がピークだろうから、もう少しの間、頑張って子育てをして下さいね。

親の僕が言うのも何ですが、孫達は順調に育っていると思います。

何れ、この孫達も人の親になる日が来ます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も松茸 | トップ | 弱いものイジメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL