歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

残ね~ん 忘れていました すっかり庭のキウイ収穫するのを

2005年12月30日 18時16分48秒 | Weblog
昨日庭のキウイをみて え~いつもはいつ頃収穫してたっけ~ だってもう外は夜氷が張るぐらい寒い ってことは キウイ木の上で 凍ったり 解けたり 凍ったり 解けたりしてたんだ ごめんなさ~い 仕事に追われて 目には見えてたけどまだかな ぐらいで・・・・ いつも収穫は 私が木によじ登って取っていたので それを出来る日がなかった 沢山のキウイ 本当にごめんなさい 全然食べれる様子でないので 庭に埋めました 来年は絶対に忘れないからね あ~毎日沢山のキウイ食べてたのにな~ 甘さも すっぱさも 売っているのより断然上 いつも箱にりんごを1個一緒に入れて 熟成させていた 忘れた私が悪い 残念と言うより 食べてあげれなくて本当にごめんなさい 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は 日本酒を飲んでみた 酔った だめ~

2005年12月29日 23時56分32秒 | Weblog
お酒は いつも飲みません 意識がなくなるからです 食事でワインを飲んで 後で買い物中 お釣りをもらいながら 気絶 目が覚めたときは 車椅子の上 お客様とお食事でワイングラスに4分の1飲みました  やはり帰りの電車のなか座ったまんま気絶 駅についても意識なし とゆうわけで いつもは飲みません 絶対に ですが・・・今日は 家だし 明日の仕事のことを考えなくていいのでちょっぴり飲みました 日本酒 これが美味しくて グイ グイ 冷酒 ちいさ~いグラスに3杯 フルーティーで美味しかった その後はやはり駄目でした 家なので すぐ横になって眠りました。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体中の毛穴が開いて そこから気が外に湯気を立てて・・・

2005年12月29日 00時51分26秒 | Weblog
なな・・ 何だって 何を言い始めたのかって ちょっと変な表現なのですが 歌っているとき 心で歌いながら伴奏を弾いているとき 心が集中してくると 私の体は こんな感じになります 体から気が 湯気を立てて外に出て行きます。熱いなんてものではなく 体温 38度くらいになっていると思います。今日は一日 お掃除 お掃除 大掃除 亡くなった父母の色々な品も そろそろ整理です。想い出は私の心の中に 感謝と共に毎日あるから。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除していたら 使ってないハーブが・・・

2005年12月27日 21時52分44秒 | Weblog
ハーブの香りが大好きで 集めていた 昔 いやちょっと前まで お料理によく使ったので この頃ハーブを使うようなお料理楽しんでいない 体の要求する 玉葱や大根 レタス 納豆 生姜 黒酢 中心の食生活 お肉も魚も少しは食べるけど お蔭様で風邪も引かず 今年を終われそうですが 封を切らないまんまのハーブが何だか可哀そう で 考えたのが ハーブのお風呂 フフフ ちょっと今晩楽しみ 仕事が終わったら ゆっくりお風呂に入ろーっと 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

reiです 今年はすごかったな~ 色んな意味で

2005年12月27日 01時25分07秒 | Weblog
しかし来年は 12年に一度の良い年だそうです(細木和子さんの本によると)これが二度目の人生の挑戦になります 一度目は37歳の時 東京芸大に入学 声楽の勉強をもう一度始めて オペラの舞台にも出演するようになりました 来年又挑戦です カーネギーホールでの演奏会です 不思議なもので 準備を始めた頃は出会っていなかった素晴らしい方々に この演奏会を通して出会うことが出来 応援していただけるのです。カーネギーホールでの演奏会をスタートとして 日本の童謡 唱歌 抒情歌を美しい日本語の歌詞で歌ってきます。日本の方々が住んでいらっしゃる色んな国で 今回是非歌いたいのが 箱根八里は 南国土佐を後にして 城ヶ島の雨 荒城の月 伴奏をアレンジした りんご追分 愛燦燦 3人のアカペラアンサンブルで 蛍(これが山彦みたいでとても綺麗です)後の曲はひみつ 最後に 苦手ですが 英語の曲を1曲歌います 言葉は分からなくても こころで聴いていただけると思っています。 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

reiですイヴには沢山

2005年12月25日 14時01分28秒 | Weblog
イブの夜には 沢山のアクセス有難うございます独りで居る私に 皆様のお心が あったかーくつたわりました 今日もいいお天気です 何だかぶらりと一人電車に乗って遊んでいます 私はもしかしたら独りが結構好きかも知れませんね
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

reiです ケーキ食べました

2005年12月25日 01時34分34秒 | Weblog
そういえば食べました クリスマスケーキ 友人が届けてくださいました。 二人で(女性 私のマネージャー)食べました。とても美味しかったです!心も頂きました。アリガトウ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリー・クリスマス 只今reiは 掃除中です たっくさんあるな~捨てる???が

2005年12月24日 23時22分13秒 | Weblog
捨てられないのです 色んなものが でも今日は思い切って捨てます 新しい素晴らしい年のために私の人生にたった一度の来年のために 身の回りをすっきりと 身軽に!!!   
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の演奏 無事終了 明日は・・・・

2005年12月24日 01時40分24秒 | Weblog
クリスマス イヴ 今日は少し疲れたな~ コタツから離れられない 過ぎていった今年を思いながら 少しうたた寝します。  おやすみなさ~い
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

10000回目の アクセス 有難う御座います

2005年12月22日 23時42分28秒 | Weblog
 私が10000回目をアクセスしたらいけないので じっと待ってました 本当に私に御連絡くださるか そわそわドキドキ ワクワク でした 夜家に帰ってメールを見ました 来てました 有難う御座います 感激です 10000回目おめでとう御座います 色んなところから 私のホームページを見てくださる方がいてくださって 嬉しいです 幸せです 御希望のクリスマスのCD  早速御贈りさせて頂きま~す
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加